忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

阿修羅展その3

入場待ち約40分で入れました。
中は予想通り人の山でした。盃や鏡等よくこんなキレイな状態で残りているものだと関心するばかり。当時の影響力が伺えます。
立像や座像を交え立派の一言です。1300年前の技術ですよ!現代の第一人者が造ったら1300年後には素晴らしいと言ってもらえるだろうか?
話しが逸れました。さて、いよいよ阿修羅像です。
さすがの人気で動けません(>_<)おばさま方の嫌味な舌打ちにも負けずに360度見てきました。
3面ともに目力のすごいこと!睨んでいるわけではありませんが遠くを見据えた「全てを見てるゾ」的な目に造った人の技術と意気込みに脱帽です。

阿修羅を見終え、四天王像がありました。この一体づつ、鬼?を踏み潰しているのですが、その鬼の顔がかわいいんですよ。

全てを見終わり、外に出て見ると未だに入場待ちの列が!もうすぐ入場制限の7時30分になるというのに。。。
P6050298.JPG
阿修羅像は二度と実物は見られないと思うけど、やっぱり京都奈良に行って見るしかないな、と。
たしか「最後の晩餐」を見た時もルーブルに行かなければと思ったっけ。

また、一つイカナケレバならないところが増えたな(#^.^#)
PR

2 comments

Comment

長老

2009.06.06 at 12:31  URL | Edit

京都えぇぞーっ!
ってアンタが年とった証拠だよ(笑)
子供連れだと大阪、夫婦二人なら京都になっちゃうネ!

せーちゃん

2009.06.07 at 12:44  URL | Edit

長老>
 京都は19歳の時に仕事で行って以来ですね。
 あ、もう20年前になるんですね(笑)そりゃ、年取りますわ。
 限定や何百年に一度とか言われるとつい見たくなります、典型的な日本人です、Hi。
 それと、例の件は復帰したら確認してみますね。時間かかっちゃってスミマセンm(._.)m

Trackback