忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

沼田公園

東京のサクラが終わってしまったので、群馬県へ出張して花見に行ってきました。

沼田公園へは一昨年の夏に猫付きで家族旅行に行った思い出があるところです。その頃のニャンは今よりもっと好奇心旺盛で外に出すとどこでも行っちゃうやんちゃ坊主でした (#^.^#)

今回はニャンなしで、10時少し前に雨の中出発!


途中、給油して環八→関越と順調に走り、12時少し前に現地へ到着。昼は「ゆき藤」と決めていたので早速入店。。。


ココは某爆盛りブログにも紹介されているところで、「世界一」って名前や「所沢君のいくじなし定食」とか訳のわからんのが結構あってメニューを見てるだけでも面白い♪

とりあえず注文。
DSC02199.JPGカツ丼「川場(つけ麺付き)」


あ、写真はカツ丼だけね。


つけ麺はこっち
DSC02200.JPG

とりあえずカツ丼とつけ麺で普通に2人前はありました。





「ぼんち」以来の大盛り店を制覇している自分としてはまぁ普通に平らげ、子供たちの定食まで残飯整理してしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)

おっと、話がそれました、本題のサクラです。今日はたまたまイベントをやっていたらしく、公園周辺は混雑していました。公園から少し離れた臨時駐車場に停め、イベント会場に入ってすぐに!
IMG_0217.JPG

気球!

ほんの10m位の高さまでしか上がらないのですが、人気があってか「本日の整理券は完売しました」ですと。。。ザンネン(悲)

気を取り直して目的はサクラですから写真はバッチリ撮ってきました。満開でもなく晴天ではなかったのが残念ですが、木によっては満開近いのもあって結構良かったですよ。
IMG_0228.JPG





しかも、こんなのも!いました
IMG_0224.JPG

天狗。。。何故かは分かりません。城址公園だからでしょうか??




IMG_0226.JPGIMG_0231.JPG「ソメイヨシノ」以外にもサクラが植えられてて、品種が分かりませんが、「ソメイヨシノ」よりも花が小さくてこっちの方が綺麗な気がしました。




IMG_0235.JPG満開!とまではいきませんがサクラの木の下でパチリ。子供の記念よりも自分の記念に。いつまでも仲良くね!





帰りはいつもの日帰り温泉へ!行ってきたのは沼田市の近くの昭和村。
DSC02201.JPG
「昭和の湯」村営のご老人方々が集う場所です。大広間にはカラオケ好きの老夫婦がいて大音量で美声を発していました。




温泉はちょっと熱めでいい感じでした。値段もリーズナブルだし、ココはまた来たい温泉ですね。

午後5時30分を過ぎた頃、そろそろ帰路に着こうと出発したが、上里SAあたりから渋滞の情報が(泣)
結局本庄児玉から一般道でトロトロと帰ってきました。。。自宅着午後9時過ぎ也。
PR

0 comments

Comment

Trackback