忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

節電対策結果

 今日、yahooのトピックスで「今夏 再稼動は必要だったか」というタイトルで原発の是非についての記事が載っていた。

 自分が思うに、結果は電力が余っていたから、「稼動は必要なかった」ということだけど、実際に関西なんかは「保険」があったからイケたんじゃない?って思います。

 ま、もちろん諸氏の節電努力があってのことだと思いますが、結果論で原発が「必要・不必要」なんて論ずるのは如何なものかと思います。

 原発を再稼動しなくて、計画停電させて「不便だけど、原発は不必要です」っていえる人はどれだけいるのだろう?
PR

2 comments

Comment

長老

2012.09.09 at 21:54   | Edit

せーちゃん、ありがとうねぇ!!
仕事のストレスは溜めないようにねぇ(^_^.)
原発も税金も、不便や辛さを我慢する気があるか?ないか?って聞いた方がイイと思うが。
今のダレた日本、答えを知るのも勇気が必要だなぁ(笑)

せーちゃん

2012.09.10 at 07:12   | Edit

長老>
こちらこそ、大勢でおしかけましてもうしわけありませんでした。
午後の方々からもお誘いがありましたけど、みなさん元気そうですね。
今度は忘年会?よろしくお願い致します。