忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

久しぶり更新

 今日は久しぶりにのんびり。

 午前4時に目が覚めたのでそのまま起床し、しばしPCで情報収集。その後、午前5時30分過ぎから朝RUN15km。

 午前7時過ぎに帰宅し、またまたPCで情報収集。

 午前9時すぎ、おもむろに庭の草むしり。芝生に生えた雑草を取り除くのは結構一苦労。

 適当にやっつけて、ついでに芝刈りもして何とか見られる庭に。(ホントはもう少しやればもっと綺麗になったんだろうけど、腰が・・・パンパンでつ。


 昼前に長女用に買った新しいPCが来たので昼ごはん(焼きそば)を食べながらセコセコ、セッティング。久しぶりのセッティングに四苦八苦。ネットワーク設定からオープンオフィスのインストール、メールの設定と、結構時間かかっちゃいました。(以前に無線LANで設定していたDELLのPCが役立ちました 汗)

 只今、その設定が完了したPCからアップしていますが、ファーストインプレッションは”遅い”

 ソニーのVAIOなんだけど、以前に買ったDELLPCと同じ構成なはずなのに、無線LANの体感速度&起動後の立ち上がりも遅い気がするww

 まぁ、普段は自分は使うことはほとんどないと思うけど、やっぱりPCは快適じゃないとね!日本メーカーのPCは付属品が多々あるので、そのあたりの標準起動を削除すれば少し速くなるかな?
2de1cca8.jpeg

それから、今、野田総理が出演しているテレビやってたけど、この人は何をしたいんだろう?自民党から民主党に政権交代した際に掲げたマニフェストはことごとく撤回しているし、マニフェストにないことをやろうとしているし、(マニフェストにないことをやろうとしていることはかまわないけど、政権交代時に消費税増税は4年間はしませんって言っていたのはなんだったんだろう?民主党の間でも意見が分かれていたってこと?)

 今回小沢さんが離党して新党を結成したけど、そもそも、そっち派だったんじゃないのかなぁ?

 自分的には松下政経塾出身だってことは気になるな。一筋縄ではいかない輩が多いきがする。

 ホントに日本国民が豊かになる政治をしてくれればいいけど、結局自分の為?保身で動いている政治家が多いことに危惧します。

 政治家のみなさん、初心を忘れていませんか?(自分への戒めを込めて)
PR

0 comments

Comment