忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

カーポート作ります!2

 15日(土)のお盆の送りの日、二日酔いの朝を迎えフラフラになりながら組み立て開始!

まずは梁を出して
59431e36.jpeg
横枠を組み立てます。

ここでトラブル発生!柱間の長さが3m±10cmならOKと取り説に書いてあったので、3m2cm位で埋めたんです。

が!横枠を取り付けるときに止めるネジ穴が合わないじゃないか!ってことでドリルで空けました。
横枠完成♪


さてさて、次は格子状に骨組みを組んでいきます。
bb76e6fc.jpeg
完成♪自分にとっては完璧な仕上がりです♪


ここで、またまた問題が!ここから屋根になるポリカを乗せるのですが、乗せるまではいいのでですがどうやってネジ止めするんだ?

この時点で、午後4時、焦ります(汗)しかも炎天下、スポーツドリンクを午後から既に1.5リットルは飲んでます。
幸い、車庫後方が高台になっていて、そこから何とかポリカを乗せました。しかも、後方から前方へ、ポリカを移動(汗)脚立を上ったり降りたり・・・体は限界に来てます。。。


しかーし!がんばりました!
ついに完成!!!
38c5ccde.jpeg
完成した達成感と満足感、何年も味わったことのない感覚でした。
 


よかったよかった♪
P8150499.JPG


なんとかお盆の送りには間に合いましたとさ。
PR

4 comments

カーポート作ります!

 工事費をケチって自分で建設します!

まずは基礎から・・・

もともとカーポートの基礎を埋められるようにコンクリートに穴が開いているのですが、隣りの塀の基礎があって・・・

友達からハツリ機借りて近所迷惑になりながら壊します!


で、基礎用の穴掘り完成!
P8090477.JPG
説明書より縦横の大きさが狭いですがナントカなるでしょ♪

さっそく柱を埋めます。
P8090476.JPG
柱自体の水平出したり、車庫自体が少し勾配がついているので柱間の水平を出すのに手間取りました(泣)

それでも何とかコンクリート流して完成!
P8090478.JPG
あとは一週間ほど養生して屋根を取り付けます。
P8090480.JPG
ん~楽しみ♪


2 comments

あけましておめでとうございます

 昨年は皆様に大変お世話になりました。今年も何かとお世話になりますが、よろしくお願いします。

近くの多摩川に日の出を見に行きました。ここ何年か日の出が見られているので恒例になってます。

日の出を見る度に今年はどうなるだろうか、どんな目標を立てようかと思案します。さてさて、今年の目標は・・・


「改造の年」にしたいと思います。「改造」いろいろありますよね。バイクの改造、肉体改造etc。。。
改めて造る。今までの自分を少し変えてみましょうか(笑)

今年もよろしく~

8 comments

さて、

 ここ数週間(数ヶ月?)ブログ、仕事、全て怠けモードでした。

もしかしたら自分が壊れちゃったんじゃないか!?と思うほど全てにやる気がナッシングぅ~(笑)

別にどこか悪いわけでもないし、精神的にも病んでいる訳でもないと思う。今でも前向きに物事を考えられる状態ではないけれど、すこしづつポジティブな方向へ進んでいると自負しています。


明日は大安!いいことアルゾ!(確信)

0 comments

復活!

今まで仕事で翻弄されていた2ヶ月間を取り戻すべく、改めて始めました。

2 comments

意気込み

今日でオヤスミモードは終了です。明日から、死にもの狂いで頑張ります。
その前に・・・アルコールで気合を入れて!
DSC00081.JPG





って本物じゃないじゃん!!(悲)

4 comments

謹賀新年

皆さん明けましておめでとうございます。昨年は何かとお世話になりました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

早速近くの多摩川で初日の出の写真を撮ろうと、今年も行ってきました。東名高速の下辺りなんですが、結構人が集まってて、「あぁ、新年なんだなぁ」と感じました。

で、去年はソニーのコンパクトデジカメで撮ったんですが、イマイチ写りが悪かったので(撮り方だと思いますが)今年はキャノンのちょっと大きめのデジカメで、しかも三脚立てて撮ってきました。周りに三脚立ててる人なんかいなかったのでちょっとハズカシかったですが、ニワカカメラマンなので逆に声掛けられても困ります^^

今年の日の出は雲が下の方にあってそれが返ってよかったかもしれません。f63612cejpeg








日の出前の方がうまく撮れたかも
abb38460jpeg







まぁ、そんなこんなで今年も始まりました。

今年はどんな年にしようかな?人間って・・・なんて事を追求しつつ

カテゴリー「決意」の割りに決意表明がありませんでしたm(__)m

0 comments

決意

ぼちぼちやりますわ

0 comments

これから

 ブログ始めます。何故かキリのわるい10月3日。誕生日の人ごめんなさい。
 とりあえず自己紹介。 東京都下に生息し、某巨大かつ零細な会社に勤め現在37歳。妻1人、子供3人。趣味はネットサーフィン(古っ!)、バイクとアマチュア無線。バイクは大型免許、無線は2級を取得しております。
まぁどれもこれも友達の影響ですけどね、あはっ!
 まぁ、ぼちぼち更新してききますんで皆さんヨロシクお願いします!

0 comments