忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

カーポート作ります!2

 15日(土)のお盆の送りの日、二日酔いの朝を迎えフラフラになりながら組み立て開始!

まずは梁を出して
59431e36.jpeg
横枠を組み立てます。

ここでトラブル発生!柱間の長さが3m±10cmならOKと取り説に書いてあったので、3m2cm位で埋めたんです。

が!横枠を取り付けるときに止めるネジ穴が合わないじゃないか!ってことでドリルで空けました。
横枠完成♪


さてさて、次は格子状に骨組みを組んでいきます。
bb76e6fc.jpeg
完成♪自分にとっては完璧な仕上がりです♪


ここで、またまた問題が!ここから屋根になるポリカを乗せるのですが、乗せるまではいいのでですがどうやってネジ止めするんだ?

この時点で、午後4時、焦ります(汗)しかも炎天下、スポーツドリンクを午後から既に1.5リットルは飲んでます。
幸い、車庫後方が高台になっていて、そこから何とかポリカを乗せました。しかも、後方から前方へ、ポリカを移動(汗)脚立を上ったり降りたり・・・体は限界に来てます。。。


しかーし!がんばりました!
ついに完成!!!
38c5ccde.jpeg
完成した達成感と満足感、何年も味わったことのない感覚でした。
 


よかったよかった♪
P8150499.JPG


なんとかお盆の送りには間に合いましたとさ。
PR

4 comments

Comment

ぢゅん

2009.08.20 at 22:31   | Edit

強度試験やりましょう

ぢゅんが乗っても・・・・

せーちゃん

2009.08.21 at 02:34  URL | Edit

ぢゅんさん>
ご無沙汰しております。
そ、それは・・・
台風で崩壊したりして(泣)

長老

2009.08.28 at 18:17   | Edit

ただいまーっ!
新車がよく似合ってます!!
新車効果って凄いな(笑)

せーちゃん

2009.08.29 at 23:14  URL | Edit

長老>
お帰りなさい♪北方面の旅行はいかがでしたか?ツーリングだけでなく、たまには酒の席でも設けましょう!

Trackback