忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

難しい!

 忍者ブログだけではないと思うけど、HTMLやCSSって自分にはとっても理解不能!このブログの右側にあるカウンターに”Counter”って入れたいんだけど、もうかれこれ数時間格闘してるよ!でも表示されない。。。(泣)

 いろいろと検索してみたけど、イマイチ理解できない。

 ま、今すぐに必要なことではないから気長に調べてみますわ。
PR

0 comments

黄色い!

辺り一面茶色?黄色?
すごい事になってる!
異常気象目の当たりだ(+_+)
 

0 comments

節電対策結果

 今日、yahooのトピックスで「今夏 再稼動は必要だったか」というタイトルで原発の是非についての記事が載っていた。

 自分が思うに、結果は電力が余っていたから、「稼動は必要なかった」ということだけど、実際に関西なんかは「保険」があったからイケたんじゃない?って思います。

 ま、もちろん諸氏の節電努力があってのことだと思いますが、結果論で原発が「必要・不必要」なんて論ずるのは如何なものかと思います。

 原発を再稼動しなくて、計画停電させて「不便だけど、原発は不必要です」っていえる人はどれだけいるのだろう?

2 comments

久しぶり更新

 今日は久しぶりにのんびり。

 午前4時に目が覚めたのでそのまま起床し、しばしPCで情報収集。その後、午前5時30分過ぎから朝RUN15km。

 午前7時過ぎに帰宅し、またまたPCで情報収集。

 午前9時すぎ、おもむろに庭の草むしり。芝生に生えた雑草を取り除くのは結構一苦労。

 適当にやっつけて、ついでに芝刈りもして何とか見られる庭に。(ホントはもう少しやればもっと綺麗になったんだろうけど、腰が・・・パンパンでつ。


 昼前に長女用に買った新しいPCが来たので昼ごはん(焼きそば)を食べながらセコセコ、セッティング。久しぶりのセッティングに四苦八苦。ネットワーク設定からオープンオフィスのインストール、メールの設定と、結構時間かかっちゃいました。(以前に無線LANで設定していたDELLのPCが役立ちました 汗)

 只今、その設定が完了したPCからアップしていますが、ファーストインプレッションは”遅い”

 ソニーのVAIOなんだけど、以前に買ったDELLPCと同じ構成なはずなのに、無線LANの体感速度&起動後の立ち上がりも遅い気がするww

 まぁ、普段は自分は使うことはほとんどないと思うけど、やっぱりPCは快適じゃないとね!日本メーカーのPCは付属品が多々あるので、そのあたりの標準起動を削除すれば少し速くなるかな?
2de1cca8.jpeg

それから、今、野田総理が出演しているテレビやってたけど、この人は何をしたいんだろう?自民党から民主党に政権交代した際に掲げたマニフェストはことごとく撤回しているし、マニフェストにないことをやろうとしているし、(マニフェストにないことをやろうとしていることはかまわないけど、政権交代時に消費税増税は4年間はしませんって言っていたのはなんだったんだろう?民主党の間でも意見が分かれていたってこと?)

 今回小沢さんが離党して新党を結成したけど、そもそも、そっち派だったんじゃないのかなぁ?

 自分的には松下政経塾出身だってことは気になるな。一筋縄ではいかない輩が多いきがする。

 ホントに日本国民が豊かになる政治をしてくれればいいけど、結局自分の為?保身で動いている政治家が多いことに危惧します。

 政治家のみなさん、初心を忘れていませんか?(自分への戒めを込めて)

0 comments

びっくり

突然の雹
庭一面が氷です(-.-;)


0 comments

たまには更新

 このブログとは別に、”走る”記録としてのエキサイトブログを書いてます。その日走ると必ずブログを更新して、その日の距離、時間、キロ当たりの平均を記録していきます。

 いつもは早朝6時前から走り始めるのだけれど、最近は夜明け前で暗くて寒くて起きる気はしないし、ちっとも走る気がしない。


 去年の1月は152km走れたけど、今年はコレだけ走れる気がしない・・・・この気乗りしないのは何か原因があるのか!?

 なんとなく分かっているけど、そのせいにはしたくないし、まして年で疲れが取れない・・・なんてことは考えたくない!

 あーーーもうこれは強制的にレースにエントリーして走るしかないな!

2 comments

明けましておめでとうございます

 いよいよ始まってしまいました、平成24年。
 
 昨年は、東日本大震災を機会に隣人のたいせつさを実感し、おまけに電気の大切さも痛感しました。

 今年は是非その教訓を生かし、自分だけでなく、周りの人たちと一緒に幸せになれるよう、がんばって生きたいと思います。

 また、今年は趣味のジョギングもさらに発展させ、もっと速く、もっと遠くにいけるよう年間1,500km走破を目標にします。

 皆様にとっても幸多き年になりますよう、ご祈念申し上げます。
P1013692_R.JPG
今年は残念な初日の出でした(^^;

0 comments

最近感じること

 仕事の責任が半年前から重くなったせいか、最近良く思うことがある。

 今41歳。定年まであと約20年。

 人生80年、残りあと40年。

 どちらも折り返し地点なんだなぁ。。。

 なんとなく考えてしまいます。

 このまま、のほほんと生きていて良いのか?忙しいことを理由に家族を顧みなくて良いのか?

 そんな人生は望んでいません。家族が一番大事。仕事は1.5番目に大事 笑

 そんなことを考えながら、生活している日々でございます。

2 comments

節電にご協力を

 今日、右にある節電アクションのバナーを貼り付けました。なにを今更・・・と思うと思いますが、冬にかけて再び節電が重要な要素になりそうです。とりあえずは9/9で電気使用量制限令は解除されましたが、今後も節電は国民の義務!?ってことで、引き続き節電対策をお願いします。

節電対策課長より 笑

2 comments

気が付けば9月半ば

 ほんと、月日の経つのは早いですなぁ。巷では中秋の名月で今年は満月!とのこと。久しぶりに空を見上げてみました。
 最近、空を見ることなんてなっかったなぁ。。。と実感です。たまには満天の星空でも見に行くかな!?
P9123409.JPG
自分のカメラではこれが限界でしたな 汗

0 comments