忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

東北地方太平洋沖大地震

 まず、被災された地域、方々に於かれましては、お見舞い申し上げるとともに、倒壊、津波等で惜しくも命を落とされた遺族の方々にお悔やみ申し上げます。
さて、悲惨な大地震から一週間がたとうとしていますが、東京に住んでいる自分のところにも、大地震の影響が押し寄せてきています。
計画停電では、自宅は幸いにも計画該当外に指定されていますが、会社の本支店が該当していて、支店のあちこちで停電が実施されています。自分のいる部署は東電、その他から情報を入手し、停電がいつ行われるのか確定し、該当部署へ情報提供しなければなりません。
それが、メディア等で報道されている通り、東電が100%把握しておらず、情報が錯綜し振り回されています。東京近辺で繰り広げられている?買いだめ行動がさらに緊迫感を助長し、無用なストレスを市民へ与えていると感じます。

世界各国から賞賛を受けている、国民性(大惨事が起きているにも係わらず、順序良く並んでいたり、略奪、暴動が起きない)は日本の誇りであると思っています。

日本の皆さん!理性ある行動を心がけましょう!そして、被災地の惨状を思い、自分の行動を省みましょう。

PR

0 comments

お疲れっす

 日々、夜まで仕事をし、家に帰ると・・・

疲れます。。。


たまには、ぱぁ~っと行きたいものですね、あはっ!

4 comments

ブラウザは何をお使いですか?

 みなさん、ブラウザは何をお使いですか?自分は結構前から、firefox使ってます。

え?何でかって?それは以前に、古いPC使っていたから軽いブラウザがほしくて探していました。そこで出会ったのがFFです。

しかし、最近になって、googoleのchromeが気になります!ちょっと使ってみましたが、慣れれば良いかも・・・と思いますが、皆さんいかがですか!?

自分はブックマークを多用しているので、画面に”ブックマーク”って出てないとに使いにくいのですが・・・

何方か、使って良かったところ、悪かったところなど、ご意見をお聞かせください!

お待ちしています。。。<(_ _)> 

0 comments

いただきました!

すっかり農家人になったヒサユキさんからの贈り物。ありがとうございます~
日当たりの良い所に植えてあげなくちゃ。

DVC00247_R.JPG

0 comments

あけましておめでとうございます。

 本年も恒例により多摩川へ初日の出を見に行きました。P1012768.JPG

何だか毎年見物人が増えている気がする。これも不景気の影響でしょうか?

昨年の後半は仕事に忙殺されて、自分の意思とは関係なく働かされていましたが、今年は自分の意思を持って仕事に励みたいと思います。

その反面、ツーリングも月イチで行く事も出来、充実した休日も送れました。今年もこのままメリハリのある生活が出来るといいのですが。

あ、そうそう、今年は男の本厄に当たる年になってしまいました。今日のごごから佐野厄除け大師へ厄除けに行こうと思います。いろいろと厄払いして気分一新!厄に負けない自分にバージョンアップ!できるかな・・・?

まぁ、何はともあれ健康で楽しく、ランニング、バイク、仕事、酒etc・・・全てを全力投球!していきます。


今年もよろしくお願いします。
 

2 comments

2010年を振り返える

 今年一年を振り返って、思う事はヤッパリ「走る事」が加わった事でしょうか。地元のマラソン大会に始まり、笛吹市のマラソン、草加マラソン、最後には河口湖マラソン(27kmの部)に出場、そのために年間1,400km近くを走破。でもその割には体重・体脂肪はあんまり変わらなかったりして・・・健康の為に始めたのに、本末転倒ですな。
そのほか、仕事関係では、長期の研修に行かされたり、人事異動があったりと、慌しい一年だったと思います。遊び関係はバイク仲間だったぢゅんさんとまさとっちとコラボして、トライアスロン(リレーの部ですが)に出場できた事かな。

来年は本厄、いよいよ人生の転機とも言うべき時期に来てしまいました。これからどんな人生が待っているか分かりませんが、焦らず一歩一歩進んで行こうと思います。

今年も各方面の方々には大変お世話になりました。来年も相変わらず御贔屓に預かりたいと思います。

0 comments

去年の今頃は・・・

 初のフルマラソンも何とか完走して、筋肉痛と戦っている頃だったかな・・・



0 comments

やまPさんありがとー!

土曜日は残念ながら元バイク乗り達忘年会に参加できずにごめんなさい&残念です。

因みに、自分は河口湖マラソンに参加しておりました、Hi。

そんな中、 某横須賀のヤマPさんからお土産をいただきました。

1 comments

あっという間の週末

 今週は昭和記念公園で紅葉をみようと思っていたんだけど、研修のレポートで週末がオジャン。。。来週は一日位楽しむぞ!

0 comments

気がつけば月末

 早いもので、気がつけばもう9月もおしまいです。

仕事の話で申し訳ありませんが、8月に人事異動があり、今まで居たセクションとは全く違う部署に配置になり、日々奮闘しているところです。


8月まで居た部署も慌しく日々を過ごしておりましたが、今回の部署も忙しく過ごさせていただいております。明日はもう金曜日。ホント何にもしてなくても(忙しいあまり時間を忘れる為)勝手に曜日が過ぎ去って行きます。(でもこれが年をとった証拠か・・・?)

明日から10月。衣替えも兼ねて自分の気持ちも衣替えしますかね!?

0 comments