忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

東北地方太平洋沖大地震

 まず、被災された地域、方々に於かれましては、お見舞い申し上げるとともに、倒壊、津波等で惜しくも命を落とされた遺族の方々にお悔やみ申し上げます。
さて、悲惨な大地震から一週間がたとうとしていますが、東京に住んでいる自分のところにも、大地震の影響が押し寄せてきています。
計画停電では、自宅は幸いにも計画該当外に指定されていますが、会社の本支店が該当していて、支店のあちこちで停電が実施されています。自分のいる部署は東電、その他から情報を入手し、停電がいつ行われるのか確定し、該当部署へ情報提供しなければなりません。
それが、メディア等で報道されている通り、東電が100%把握しておらず、情報が錯綜し振り回されています。東京近辺で繰り広げられている?買いだめ行動がさらに緊迫感を助長し、無用なストレスを市民へ与えていると感じます。

世界各国から賞賛を受けている、国民性(大惨事が起きているにも係わらず、順序良く並んでいたり、略奪、暴動が起きない)は日本の誇りであると思っています。

日本の皆さん!理性ある行動を心がけましょう!そして、被災地の惨状を思い、自分の行動を省みましょう。

PR

0 comments

Comment

Trackback