忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

久しぶりバイクツーリング

 最近は、年に数回しか出番のない、バイク。今回はタイヤも新品にし、立ちゴケしたカウルも新品に交換して、イザ出発!

 オヤジーズなので、朝はゆっくり出ます。午前9時、港北PA集合。自宅からは30分位なので、余裕ぶっこいていたら、20分前になってた(゜ロ゜) 急いで集合場所に向かうと港北PAに入る手前でメンバー発見!オヤジの割には時間にルーズな面々。。。まぁ、何とか間に合って良かった。

 しかし、寒い!17日の最高気温は東京で9度、伊豆方面で10度!なのでのんびりツーリングです。今回は沼津経由修善寺で食事、冷川経由で赤沢温泉へ~

 午前10時過ぎに沼津ICに到着し、少し体を温めます。久しぶりにバイク談義に花が咲き、10時30分修善寺に向け出発。
DVC00108_R.JPG
 国道414線から県道17号線、海岸を眺めながら気持ちイイペースで走ります。天気は雲ひとつない快晴!コレでもう少し温かかったら良かったのにと思いつつ県道127号線に入り気持ちのいいワインディングへ!

 ガンちゃんもすっかりCB1100に慣れた様子でガンガン迫ってきます。自分はまだタイヤの慣らしが終わってないので後ろをつつかれながらも、関係なし!こけたら洒落になりませんから~ その後、県道18号線に入り、かつて自分が立ちゴケした個所を横目に(笑)虹の郷を抜け、修善寺駅に到着。

 今日の昼ごはんは修善寺駅前にある「紅ほうずき」手打ちそばであっちこっちのブログに登場しています。
DVC00126_R.JPG
 凍えた体にはやっぱり温かいそば。今回は「自然薯とろろそば」を注文。

 待つこと約10分、とりあえず、とろろとワサビをすってすり鉢に入れるよう指示を受けます。
DVC00123_R.JPG
 いよいよ出てきました、メインディッシュ、おそばの登場です。
DVC00125_R.JPG
かなり細いおそばですが、このおそばにかき混ぜたとろろをダイブさせ、ガッツリとイタダキマス!とろろの粘り気がとってもGOOD!はじめはちょっと足りないかな?なんて思って食べ始めましたが、とろろが効いたのか食べ終わる頃には満腹。体も温まり、次の地点へバイクを走らせます。

 午後は国道136号線~414号線経由の県道59号線を経て東伊豆へ。県道59号線は以前通った道だったけど、「こんなだっけ?」ってほど道幅は狭く、落ち葉や濡れた路面でなかなか走りにくい。ほんとののんびりツーリング。しかも途中道間違えるし 汗

 逆に道を間違えたお陰で時間調整出来て、午後3時過ぎ、今日のお宿に到着。今日はここ。
DVC00127_R.JPG
赤沢温泉にある「赤沢荘」時期が時期なだけに、貸切でした。

冷えた体を温泉で温め、夜は・・・宴会!
DVC00128_R.JPG
夜な夜な更けていくのであった・・・

つづくかも・・・
PR

2 comments

Comment

長老

2011.12.27 at 11:51   | Edit

相変わらずアクティブ!
皆、仕事の時と違って「イキイキ」した顔してる(笑)

せーちゃん

2011.12.30 at 05:57   | Edit

長老>
丁度この日は天気も良く、富士山が綺麗でした。でも寒かった・・・ 汗
年が明けるとまた忙しくなってしまいますが、機会を見つけてたまには一緒に走りましょー!

Trackback