忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

節電にご協力を

 今日、右にある節電アクションのバナーを貼り付けました。なにを今更・・・と思うと思いますが、冬にかけて再び節電が重要な要素になりそうです。とりあえずは9/9で電気使用量制限令は解除されましたが、今後も節電は国民の義務!?ってことで、引き続き節電対策をお願いします。

節電対策課長より 笑
PR

2 comments

Comment

真田

2011.09.19 at 08:05   | Edit

節電対策課長様

この真田家は、とても古い建物の為に、最新家電などは全く装備はされておらず、
一体どこを節電対象としたら良いものか?
もともと、ケチなので、無駄な電気の使用は控えておりますし、どんなに暑くてもクーラーの使用も控えております。

節電対策なる課が発足され、課長からの直接の指示を受けまして、更なる節電を目指します。

しかし、世の中、「オール電化」などと家庭内を電気で動かす商売が多数見受けられます。
経済を動かす為とはいえ、これはいかがなものか?

課長!どう思いますか?


節電対策課長

2011.09.23 at 06:12   | Edit

真田殿>
まずは、今見ているパソコンを切りましょう 笑
確かに、真田家はよく節電(というかもともと電気を使用していない)されているとおもいますよ。

うちのカミサンも「これ以上節電なんかできないわ!」って言ってる割には、夜中まで煌々と電気をつけ、テレビを見ている・・・と思いきや、爆睡。。。オイオイ、それこそ無駄ではないか!

まさしく「オール電化」は無用の長物だとおもってます。電気を使わせるよう指導してきた政府の目論見違いだな。「電気は火を使わないから安全」なんて言ってるけど、高圧電力は間違えば即感電死しますからね。何が安全だかわかりませんよ。

まぁ、なにはともあれ、電気をそれほど必要としていなかった古き良き時代の知恵を今蘇らせましょう!

Trackback