忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

カーポート作ります!

 工事費をケチって自分で建設します!

まずは基礎から・・・

もともとカーポートの基礎を埋められるようにコンクリートに穴が開いているのですが、隣りの塀の基礎があって・・・

友達からハツリ機借りて近所迷惑になりながら壊します!


で、基礎用の穴掘り完成!
P8090477.JPG
説明書より縦横の大きさが狭いですがナントカなるでしょ♪

さっそく柱を埋めます。
P8090476.JPG
柱自体の水平出したり、車庫自体が少し勾配がついているので柱間の水平を出すのに手間取りました(泣)

それでも何とかコンクリート流して完成!
P8090478.JPG
あとは一週間ほど養生して屋根を取り付けます。
P8090480.JPG
ん~楽しみ♪


PR

2 comments

Comment

長老

2009.08.11 at 19:57   | Edit

何で俺の知り合いって皆マメなの?
脱帽っす!
オイラも環境変わったらマメに変身できるかな?????無理かぁ(笑)

せーちゃん

2009.08.12 at 05:26  URL | Edit

長老>
 この柱立てるのに2週間位かかりました(笑)週2日の休みに重労働を課すのは大変です。やっと重い腰を上げた訳で、決してマメではありません(苦笑)長老の方がマメに思いますよ~

Trackback