忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

遅ればせながら土用の丑

それは昨日の話・・・







突然、カミサンが「高級うなぎが食べたい!」とリクエスト。

ネットで調べてびっくり!何と東京都内第一位(食べログ調べ)が調布に!色々調べてみたら、常に満席、予約は必至だそうで、今日行っても入れそうもないので諦める・・・

で、次に赤坂だ、築地だ、ってありますが、そんなに遠くには・・・ってことで、思い立ったのが、調布市多摩川!


そういえば、かつての通勤路に「竹乃家」って言ううなぎ屋があったなぁと思い出し、行ってみることに。


今回は2人だけなので、5人分を考えれば贅沢が出来ます!


着いたところがなんともレトロ・・・いや古風、いや老舗です!

お店の従業員に案内された所もいい感じ♪
DVC00158.JPG
全室?離れっぽい。2人なのに8畳の和室!贅沢です。


しばし、待つこと30分、いよいよ来ました、うな重!
香ばしい炭焼きしたうなぎの香りに満足!

あっという間に食べちゃいました。

こんなところで暑気払いや忘年会ができたら最高ですね!

PR

4 comments

Comment

長老

2009.08.04 at 22:37   | Edit

でも・・・ウチのカミサン・・・鰻嫌い・・・・残念!
こっそりと行ってみよっ・・・一緒に行くならやっぱり女の子がイイなぁ

せーちゃん

2009.08.05 at 05:11  URL | Edit

長老>
 ご無沙汰っす。お忍びで行くには最高です。駅から近いのですが、裏路地ですし。 昔の○○ホテルを思い出します(*^.^*)
 ってかバレてキツーイお仕置きを受けませんように。。。

ちゃーみー

2009.08.09 at 15:30   | Edit

二人で行ったの?
なんで私を呼んでくれないの???

あ、もう2号じゃないか・・・

せーちゃん

2009.08.10 at 06:03  URL | Edit

ちゃーみー>
1号と2号が一緒に行ったらよろしくないでしょう?

Trackback