忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

お彼岸なので

 あっちこっちお墓参りに行ってきました。

朝7時30分、出発!の予定が20分ほど遅れて埼玉県戸田市にあるカミサン父方のお墓へお参り。

環八をひたすら北上し、笹目橋を経由して午前8時40分、無事到着。献花・線香と墓前に沿え手を合わせてひとまず終了。
DSC02643.JPG

さて、次は静岡県沼津市に向け首都高に乗ります。5号線経由の為、例の事故現場付近は少々渋滞していましたが目だった渋滞もなく東名高速へ。

と、途中御殿場辺りからポツポツ・・・雨っす。沼津に近づくにつれどんどん激しくなります。で、着いたら大雨(悲)
DSC02645.JPG

メゲズに献花・お線香を沿え、手を合わせ第二ポイント終了。ここはカミサンの母方の菩提寺で毎年イベントがてら来ています。
DSC02646.JPG


さて、ここで時間もお昼になり、食事っす。
事前に調査して良さそうなところがここ。

「松の坊」
DSC02647.JPG
 
沼津港から沼津ICへ向かう途中にあり、まだ回らなければならない今回はちょうど良かったっす。

ホントは沼津港の「丸天」か「かもめ丸」で食事を・・・なんて思っていたのですが、突然の雨で予定が変わってしまったのですが、雰囲気も良く、おいしかったですよ。中庭が和風庭園風になってました。家族で行くにはちょうど良い感じでした。
子供たちは刺身定食。
DSC02650.JPG

大人は海鮮丼。
DSC02651.JPG


港が近いだけあって新鮮でした~


さてさて、お腹も満たされたところで、次の目的地八王子へ出発!

相変わらず雨は降り続いていましたが、のんびりしていられず沼津ICから御殿場IC経由富士五湖有料道路へ。
DSC02652.JPG

初めて全区間走りました。

河口湖ICから大月JC経由八王子ICへ。ここも目立った渋滞もなく無事到着。



が!八王子ICを降りた途端に、渋滞!南下して、鑓水IC付近まで行くのですが、料金ケチってバイパス使わず16号で行ったのが裏目に。。。結局15時を過ぎてのお参りとなってしまいました。

ココのお墓はカミサンの親父さんが購入したお墓で今は以前にお世話していたお婆さんと不慮の死だった弟さんが眠っています。どちらも自分は面識があり、可愛がってもらったので墓前では感慨です。
DSC02654.JPG

さて、お参りも終わりに近づき、いよいよ最終ポイントの自宅の近くにある、我が実家のお墓へ向け出発です。(と言ってもただ帰るだけですが「(≧ロ≦))

八王子から多摩センターを通り、稲城を抜け無事自宅付近へ。途中のお店でお線香を買い、お寺へ。


着いた頃にはすっかり日も落ち始め(雨が降っていたので推測ですが、何となくまだ明るかったので)ましたが、暗くなる前にお墓参りが出来たので良かったっす。
DSC02655.JPG

親父よ、今日も無事にお墓参りできたことを感謝します。m(._.)m
 
東京→埼玉→東京通過→神奈川通過→静岡県→山梨県通過→東京横断と今日はたくさん走りました。総走行距離350kmなり。
PR

0 comments

Comment

Trackback