忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

ソロっとツーリング

 昨日届いたスクリーンを取り付け、ETCの試しもあり昨日からカミサンや子供たちが遊びに行っている「入笠山」にでも行ってみようなかぁと思い、外に出ると、雨・・・

今日は雨降るなんて言ってなかったじゃないかぁ~

しかーし、しばらく待っていると雨が止んだ!長野方面は曇りのち晴れ。午前9時30分イザ、出発!

バイクでは初ETC、調布ICを通過(ちょっと緊張)、中央高速に乗り諏訪南ICに向けバイクとともに風になる!

途中絡んでくる車・バイクもなく、(あー途中で覆面が居ましたね。ちょっと緊張)八ヶ岳SAで休憩。
60df2a1c.jpeg

この時点で午前11時。休憩もそこそこに出発。

事前調査では諏訪南ICで降りる予定でしたが、小淵沢から行くことに。20号線沿いのガソリンスタンドで給油し、いよいよ入笠山へむけ上っていきます。




富士見峠交差点を左折した途端、ウェットな路面・・・あーやっぱりココも雨降ったのね、なんて思いながら上っていくにつれ、木の葉っぱ・花・花粉やその他諸々が路面に積もってるぅ~。カーブでは超低速(笑)。更に上って行くも、より一層路面が最悪のコンディションに。おまけに寒い。アタリマエカ!

上っていくこと約5キロ、断念して引き返しました°°-y( ̄。 ̄ )

せっかくココまで来たのですから、昼時なので富士見峠交差点にある「熊ぼっこ」でランチ。
とりあえず記念にね♪
で、食べたのは
2bc1125e.jpeg
辛みそラーメン(中辛)

昨日も唐物食べたのに今日も・・・でも旨かったっす。

天気が回復する気配がないのとりあえずで寒かったし東京に向け出発。

行きと同じく小淵沢ICから乗り、調布ICまで・・・と思っていたんですが、先週、クマさんが河口湖から一宮御坂経由で帰って行ったことを思い出し、一宮御坂ICで降り、河口湖~山中湖~道志道~八王子経由にコース変更!
せっかくだから高速だけじゃなくクネッった道も走りたいしね(笑)


早速、一宮御坂ICで降り、御坂みちを南下。河口湖が見えてきたのでとりあえず一枚。
3f97fd5b.jpeg
まだ富士山も冠雪は上だけですなぁ。

ホントは山中湖でも一枚・・・って考えていたけど、チャンスがなく残念。。。

いよいよ、道志道に入り、先週と同じく道の駅で休憩ヽ( ´ー`)ノ
04d365e0.jpeg

この時点で午後2時。予定では3時に帰着予定だったので自宅にいるニャンが心配で休憩もそこそこに帰路を急ぎます!

道の駅を出発し、ワインディングを楽しもうと、数台の車をパスしながら進みます。途中、川崎の9Rが絡んでくるも、イマイチ・・・って4世代前のファイヤーブレードと一緒でした。しかも、前方に車と一緒にアメリカンがノンビリ走ってるではありませんか!

結局そのまま、道志を抜けることになり消化不良!! しかも時間が押してるし。。。


先週行った行程とそのまんま逆走して相模湖から再び中央高速に乗り、ETCの恩恵を受け、料金所をスムースにパスし調布ICに到着。午後3時15分。

予定より遅れること30分、無事自宅に到着。
60aab816.jpeg
寂しかったね、ニャン。
PR

4 comments

Comment

くま

2008.10.26 at 23:01   | Edit

あら、随分お近く迄お越しで…。自分、本日は浜松でスズキミーティングに行く予定でしたが雨で中止しました(没)
そんなサラっと走っちゃうのですねー(サスガ~)
マサキ君とよく御坂や甲府南で合流して遊んでますが、今度是非ご一緒しましょうよ(笑)

長老

2008.10.26 at 23:49   | Edit

2日出動するぞーっ!

せーちゃん

2008.10.27 at 05:41   | Edit

くまさん>
是非是非お願いします。御坂辺りだと高速で100KM圏内ですからお得ですし。

せーちゃん

2008.10.27 at 05:44   | Edit

長老>
オラも出動するぞー!
って行き先はどちらですのん?

Trackback