忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

宇都宮餃子祭り

今日は栃木県宇都宮市にやってきました。
宇都宮餃子祭りなるものが開催されるとの情報をYahoo!でキャッチ。うちは餃子と言えば「正嗣の餃子」なんですがせっかく来たのですから色んなお店の餃子を味わいましょう\^o^/
最初に来た会場が二荒山神社参道だったのが失敗だったのか成功だったのか…
とにかく長蛇の列で最長時間!待っている途中で餃子を食べて時間を潰します。

子供達と手分けしてゲットした餃子たち・・・
PB070958.JPG
PB070962.JPG
PB070959.JPG
みんみん、宇都宮餃子館、桃泉楼、シンフーなどなど・・・

そこのお店によって具材も違えば皮のあつさ、焼き方まで様々。食べ比べると良くわかります。

結局3会場回って食べたお店の数はなんと11店舗!1店舗あたり1個か2個だから数としてはそんなに多くないけど満足です。

さて、その後はお決まりのご当地温泉へ!
今回は真岡市の温泉へ。
真岡井頭温泉。駐車場は広いし浴場、休憩所も広いのでおススメです。
温泉のあとはモチロン・・・
PB070971.JPG
ビャール!!(笑)

さっぱり、ほろ酔い(笑)になったところで帰路につきますが、佐野藤岡~館林間が渋滞との情報があったので、佐野藤岡ICで下車し佐野ラーメンを食べることに。

アウトレットの近くにある「佐野ラーメン利休」。久しぶりに佐野ラーメン食べましたが「こんな感じだったかな?」って遠い記憶を思い出せず、まぁ自分としてはそれなりにおいしかったので満足です。
PB070976.JPG
食べている間に渋滞も解消され、スンナリ帰ってこられました。佐野ICからほとんど記憶無いけどね(汗)

おしまい。

PR

2 comments

Comment

長老

2009.11.09 at 09:20   | Edit

今度「餃子ツー」企画してくださいナ
コレからじゃ~っアッチ方面は寒いから春かな?
年内「三崎」「千葉」あたり行きたいねっ!

せーちゃん

2009.11.10 at 05:29  URL | Edit

長老>
来春にでも餃子ツー企画します♪

年内は恒例?の三崎ツー行きましょう!

Trackback