忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

新作花火大会の花火って

 昨日の諏訪湖新作花火大会、それほど近くで見られたわけではないのですが、行ってみて新作花火大会の時の尺はとっても大きいことに気がつきました。

P9042365.JPG
やっぱり競技会だけあって上がるまでの時間はかかるし、一回の花火は精々20発程度だと思うし豪華さはそれほどないのですが、とにかく

玉がデカイ


P9042356.JPG
上がるたびに水面も共鳴させる地響きのような爆発音が腹に来ます。祭りのタイコと同じ感じですかねぇ~

最後は水中からの花火で幕を閉じるのですが、これまた地響きがすごくてサイコーでした♪
P9042372.JPG

PR

4 comments

Comment

長老

2010.09.05 at 23:02   | Edit

行ってみて~っ!

せーちゃん

2010.09.07 at 05:16  URL | Edit

長老>
会場の諏訪湖周辺は通行止めになるんですが、通行止めぎりぎりのところからも大きく見えます。もっと近くで見たらとんでもない大きさなんじゃないでしょうか?

機会があったら是非行ってみてください。毎年9月の第一週が開催日です。

くま

2010.09.08 at 19:02   | Edit

こんばんにゃ

新作花火は~

10号2発と3号10発で審査されるって聞きました。
5組毎にスターマインを入れるらしーですが、そうでしたか?

私の地元での花火では最大2尺の花火が打ち上げられます。1キロチョイ離れてますが、我がボロ家が揺れます(笑)

都会では、消防法で5号迄しか許可されないそーです
正月には3尺も上がります
(o≧▽≦)o

花火県人なので、花火にゃ~ちと五月蝿いっすよ(笑)

せーちゃん

2010.09.09 at 05:17  URL | Edit

くまさん>
 そーなんですか~知らんかったっす。ここいらで上がる花火の倍の大きさが上がるんじゃいつも見ている花火がセコく見えるのはあたり前ですね。

 数年前までは花火なんて興味なかったんですが、一瞬にかける職人の技やきれいさは見ていて感動しますよね。

2尺や3尺の花火も見てみたいです♪

Trackback