忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

日の出町平井川BBQ

カミサンの親戚一同を会してのBBQ大会!土曜日の台風の影響か、朝から小雨・・・(;´д` )

気を取り直して、とりあえず集合場所へ出発。まだお盆休みのお陰か、道路はスムーズ。八王子ICから北上し、あきる野市へ。やっぱりここでも雨・・・

朝早くから場所取りをしてくれていた甲斐もあり、橋の下で敢行。

途中立ち寄ったイオンで生さんまをゲット。さんまを見ると「もう秋だなぁ」と感じさせてくれます。
DSC02449.JPG
早速、塩焼きしていただきました。やっぱり活きの良いさんまはいいやねぇ~マイウーでした♪

他、肉・野菜・海鮮と各自持ち寄った具財を調理していきます。子供たちも大勢いたのであっという間に胃袋の中へ消えていきます。



さてさて、お腹も満たされたことだし、少し余興でも。最近やることもなかった「スイカ割り」
小学生の頃、臨海学校などでやった記憶がある位で、なかなかやりませんよね。最近では「もったいない」意識もあってスイカを「カチ割る」なんて出来ませんよね。

しかしやりました。スイカ割り。もちろん、棒はビニールです(゜ロ゜)

ビニールの棒だから思いっきり叩けるのでみんな大盛り上がりです。しかも何回でもスイカ使えるしヽ(*^。^*)ノ
DSC02458.JPG

親も真剣です。
DSC02470.JPG
 
スイカを食べたら、やっぱり「種飛ばし」でしょう。大人が真剣にやってます。
DSC02477.JPG

夕方になり、雨脚が強くなって川の水かさも増えてきたので撤収することに。一年に一回の川遊び。また行きましょう!
IMG_0449.JPG
PR

0 comments

Comment

Trackback