忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

温泉

月曜日は温泉にでも・・・という想いはあったものの、何処に行くのか全く決めてなかったので出発したのは結局11時過ぎに。
まぁ3連休ってこともあり近場で探してたんですけど。

いつも温泉行くときに利用させてもらってる「温泉みしゅらん」で検索し、決めたところは「湯郷 白寿」。関越道本庄児玉ICから役30分、群馬県との境にある温泉でした。(ギリ埼玉でした)
P1120297.JPG
周りにはほどんど何もなく、コンビニが1軒あるだけでした。(コンビニ強し!)

さておき、早速・・・いや、とりあえず昼メシです。
ビールかい!              もちろんご飯も食べました、カツどん。結構おいしかったです。


お腹も一杯になり、湯に浸かりに行きます。ココは加水・加温らしいですが、お湯が茶色く濁っていて温泉気分いっぱい。内湯は熱めで露天はぬるめ。この温度差がいつまでの入っていられる要因かも。お肌もツルツルになります。

ほろ酔い気分だったので一度上がり、昼寝タイム!1時間位爆睡しました。

道路が混み始める前に帰宅したかったので、午後4時頃をめどに出発。その前にもう一度温泉に浸かります。(笑)

だんだん日が落ち始め、帰りの車窓から冠雪した山々を眺めます。
P1120300.JPG

北方面の山々だったようですが、名前が分かりません、スミマセン。

行きは練馬から乗りましたが、練馬出口付近が混雑しているようだったので圏央道経由中央道で帰ることに。こっちはスイスイ。でも時間的におんなじくらいなのかなぁと思いながら無事調布ICへ。

久しぶりの温泉で気持ちよかったし、リフレッシュ!出来たかな?いや出来たよ、きっと。

PR

0 comments

Comment

Trackback