忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

聖地巡礼

以前に甲府にある「ぼんち」にツーリングで連れて行ってもらってから、すっかりデカ盛りマニアになってしまいました。

デカ盛り(爆盛り)ばかり取り上げているブログを参考に、今日も行ってきました(笑)

その手のマニアには「聖地」と呼ばれ、TVなどにもちょこちょこ取り上げられているところです。(芸能人やレポーターの人たちの色紙がたくさんありました)

その名は野田市にある「やよい食堂」
DVC00058.JPG


見るからに、「老舗」って感じですね。

早速入店。。。
お店自体は4人掛けのテーブルが6つ、座敷が別にありそうでしたが、仕切られていたので良く分かりませんでした。
ちょうどお昼時(1時少し前)だったのですが、運良く入れて(合席でしたが)ホッ。その後注文して待っている間にあっという間に満席で、待ちができるくらいでした。ラッキー!!

こんなお店だから、やっぱり注文は「カツ丼」でしょう!

待つこと約10分、運ばれてきました、カツ丼!
DVC00054.JPG
コレ、普通盛りです。

カミサンが頼んだカツ丼(半)と並べて撮りました。
DVC00055.JPG
普通はカツ丼(半)が標準ですよね(笑)


早速、食事開始!ご飯が半端なく多い!っていうより、上に載ってるカツと、ご飯のバランスがイマイチ!でもおいしかったですよ。味が濃いので後で喉が渇きますが・・・

やっぱりがんばっちゃって完食しちゃいました、あはっ!
DVC00057.JPG


初めて「野田市」なるところに行ってみましたが、(野田市在住の方ごめんなさい)結構町並みがイイ感じに古く、建築物も残されていて歴史を感じる町でした。


DVC00060.JPG

キッコーマンは外せませんよね!
 
PR

0 comments

Comment

Trackback