忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

諏訪湖新作花火大会

 二日酔いにもメゲズに行ってきました。今回は結構近くで見られたので満足です。
P9050740.JPG
競技会なので一回一回、会社名を紹介するので連続した打ち上げは行われないけど全国の花火師が趣向を凝らしたスターマインを見ることが出来ました。
P9050783.JPG
しかし、花火を静止画に残すのは大変ですね~。三脚使ってもコレが限界。爆発音でカメラがぶれるのかな?
P9050795.JPG
最終の水中からの花火。湖面に藻が無ければもっときれいに撮れたかも。
来年も見に来よう♪

PR

2 comments

Comment

長老

2009.09.07 at 11:43   | Edit

色々な人から凄いって聞いてるから
行ってみたいでーす。
でも、凄く混んでて大変らしいねっ!
先輩が車で行って動かないから、次の年は電車で行ったら、結局、駅までが大混雑で同じだったらしい(笑)
でも、コノ時期は地元で行事も多くてなかなか実現せずですワ!

せーちゃん

2009.09.08 at 05:14  URL | Edit

長老>
今年で二回目の鑑賞です。昨年はもっと遠いところで見たのですが、今年はたまたま交通規制内の有料駐車場(しかも格安!)に停められたのでラッキーでした。
一つ手前の駅から電車で…なんて考えていましたが、結局混雑は同じなので車で正解でした。
勢いはありませんがものすごく大きな花火が上がったりしてきれいですよ。機会があれば是非行って下さい。

Trackback