忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

上野動物園

もう一週間も前の話になってしまいました。

子供と一緒に久しぶりの動物園です。地震の関係でパンダの公開日が4月1日に延期になり、その間、ずっと待っていたのですが、いよいよ見物出来る日が来ました!

動物園東門(正門)から入ると入場だけでも行列ができているとの情報を得たので、西門から入ることに。幸い、千代田線を利用しているので、根津駅から入場です。

西門は行列することなく、すんなり入場。西園は比較的マイナーな動物が多いらしく、予想通りのんびり見られます。すっかりジャイアントパンダに人気をとられしまったレッサーパンダやシマウマのようなオカピ、
DSCI0004_R.JPG

死んだように動かないカバ、
DSCI0010_R.JPG

歩き回るアリクイなんかもいて、十分楽しめます。西園にはなかよし広場なる動物と触れ合える場所があって、子供たちも大盛況です。

特に、アルパカ?
かわいいですねぇ。

子供たちも良い顔しています。
 ちなみにこの時はブタを見て楽しんでいるところです。


子ヤギの「ユウ」はホントにちっちゃくってかわいい。
 

さて、あまりのんびりしていられません。いよいよ決戦の東園です。

東園に入ると、なんじゃごるぁーーーーとばかりに人ひとヒト・・・それでも、ゴリラやライオン、トラ、ツキノワグマなど、大型で獰猛な動物がたくさんいるので、せっかくだから少し見ましょうってことで見て回ったけど、動物を見てるのか、人を見てるのか、だんだんわからなくなってきたww

それでも、一通りなんとなく見られたからよしとしますか。
DSCI0048_R.JPG
DSCI0053_R.JPG
お昼寝してました。こんな光景はめったに見られないと思うけど・・・?
DSCI0063_R.JPG
子供のクマは動き回っていてヤンチャな感じでしたが、さすが大人のクマは迫力があります!
 
それで、お目当てのジャイアントパンダは・・・大行列で飽きらめました トホホ・・・
DSCI0066_R.JPG
東園に入った途端に行列が出来ていたけど、正体がコレとは・・・きっと1時間~2時間近く待たされんだろうな。

上野動物園は久しぶりでしたが、結構楽しめましたよ。動物の癒し効果は大人になってからわかる?ものなのかも。。。

丁度、桜も満開でした。
P4102996_R.JPG
今年の花見はこれでおしまいかなぁ・・・



PR

2 comments

Comment

ちゃーみー

2011.04.20 at 07:21   | Edit

やっぱり激こみだわねぇ。。。相棒がパンダを見たことないっていうんで見せてあげたいと思っているんだけど、しばらく無理だな(~_~;)

※室内にいたカバちゃん、16日に死んじゃったんだよ。地震の影響で。。。

せーちゃん

2011.04.22 at 22:34  URL | Edit

ちゃーみー>
パンダを見にいったつもりが、パンダを見ずに終わるなんて・・・ちょっと位の待ち時間なら我慢できるけど、あの行列を見たらドン引きです。
今回は午前中のつもりだったので、急ぎ足で見て回りましたが、次回は一日ゆっくり見てみたいと思います。広場のあちこちでシートを広げてお弁当を食べている家族やカップルもいましたよ♪
ちゃーみーのところも是非相棒連れてパンダ見に行ってくださいww

Trackback