忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

インフルエンザ

 今しがた、速報で東京都内でインフルエンザの感染が発表されました。昨日までは関西圏での感染が公表されていましたが、とうとうって感じですね。

まぁ狭い日本ですから関西⇔関東なんて何万人が行き来しているか・・・

考えるだけで当然の結果ですよね。


しかし、今回は感染力は強いが致死まではそれほどでもない・・・


あぁ、ふと思いましたが、空気感染で感染力が強い細菌は弱く、感染力が弱い細菌は致死になる・・・食物連鎖と同じ原理なんでしょうか?弱い動物(魚)は沢山いて、強い動物(魚)は数が少ない・・・

世界はうまくできてるよなぁと思う今日この頃です。


しかし今回のインフルエンザ、甘く見てはいけませんよ!
PR

0 comments

Comment

Trackback