忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

皆さん大変お世話になりました!

 時間的にちょっと早いですが、今年の締めくくりをつづりたいと思います。


年頭に今年は改造の年と銘を打ち、始めた2009年。振り返ると色々と思い浮かびます。

まず、年初めから。仕事が溢れて困ってました。仕事のやり方を改造したのは昨年の7月。今年に入っても仕事のテンポがつかめず仕事柄終わりが決まっているので土日の休みは殆どなく、悪夢を見る毎日でした。
それでも何とか締め切りまでに終わり仕事がひと段落すると、自分の改造に着手しました。自分の改造とは・・・肉体改造です。殆ど毎日「ビリーズブートキャンプ」をして、付きすぎた脂肪を落としました。(結果は後ほど)

そして、夏。定期人事異動があり、我が部署も異動者が!一人は他店へもう一人は昇格。。。そして他部署から2人!人員増です!そこからは順調に?仕事は推移します。残業も減り、ストレスも激減。。。

と同時に部下から結婚の報告が。挙式は12月5日。めでたいのですが、辞められては・・・と心配は無用でした。仕事は続けてくれるとの事。その報告を受けたのが某居酒屋だったのですが、その時に悪魔の囁きが・・・

部下の新婚旅行がハワイのホノルルマラソンに出場するとのことで、同じ仕事をしている関係者から是非一緒に参加しましょう!

妻に話すと・・・それは是非行かないと!との回答(笑)

このときハワイ行きが決定しました。

そこからまた自分の改造が始まりました。そう、42.195kmに向けての改造です。幸い「ビリー」のお陰か、腕や脚、腹筋もそこそこ筋肉が付いていて、走るのには支障がありません。その時に掲げた目標が5時間切り(これの目標は最後まで続いた)

残り3ヶ月でフルマラソン出場。モチロン無謀なことは分かっている。でもアディダスのサイトでマラソンチャレンジメニューのページを見つけ、3ヶ月でフルマラソンサブ5(5時間切り)のメニューが載ってるではありませんか!飛びつきましたよ。そのメニューは週に2日走り、土日では長距離(10km以上若しくは90分以上)を走ると。今までも週に3,4日は走っていたし、10kmも走った。楽勝だと思いました。


で、いよいよ12月12日、ホノルルへ出発し常夏の島へ。翌13日はいよいよレースデー本番。準備は万端、10kmを1時間で走り、42.195kmを4時間30分程度で走れる自信を持って参加。

10km、20km・・・その後は以前書いた通りです。フルマラソンは甘くない!この屈辱を挽回すべく走り続けます!

あっと言う間の一年間、改造の年を銘打った年は実は何だったのか・・・














もう年の瀬だからいいか・・・体重が59kgだったのを55kgまで改造すること。。。でした。



最終的には達成できませんでした(苦)56kgで大晦日はおしまい。


でもマラソンに出会い走る楽しさ、苦しさ、色々味わったけどしばらくは「走り」にはこだわって行きたいと思います。


体重減を目標に始めた「ビリー」からマラソンの機会を与えてくれたHawaiiさん、今思うとホノルルマラソンに参加することは運命だったのではないか・・・と思っています。

ホント、ぢゅんさんがマラソンを始めたこと、マサトっちがチャリンコを始めたこと、そんなことに影響され、皆さんのお陰で生かされている、運命ってあるんだなって感じた一年でした。最近では、yooさんがチャリンコを始めたとか・・・

以前長老にコピーした「ビリー」はどうなったのかな・・・?
PR

0 comments

Comment

Trackback