忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

お買い物

 久しぶりに一人で秋葉原へ。
PC070118.JPG
相変わらず混んでますなぁ。

今回、秋葉原に買い物に来たのはカードリーダーを買いにわざわざ出張。

もともとデスクトップ内臓のカードリーダーはあるのですが、携帯とかに使われているマイクロSDをアダプターなしで読みたいがために行ってきました。(まぁ他に行きたいところもあったのですが)

午前11時前に自宅を出発したので秋葉原についたときにはお昼近くに。

しばらく物色して適当に見当たらなかったので、第二ポイントの上野駅周辺に移動。
PC070119.JPG
ここも相変わらず混んでました。

時間もお昼を過ぎたので適当な店に入ります。しかし上野に来てる人たちは昼からアルコール当たり前でいいっすなぁ。

アルコールの誘惑を抑えつつ、カレー専門店に。
PC070120.JPG
ここいらは老舗が多いんですね。

注文は「大カツ」カツカレーの大盛です。写真を撮るタイミングを逸して今回の写真はなし、残念。味は良かったですよ。

上野アメ横に来た目的はネクタイ&シャツ&カバンを物色しに。ネクタイ&シャツは以前も利用させてもらいました「P.S.FA」
自分としてはおしゃれなタイ&シャツが並んでいて、なおかつリーズナブル。

今回はこれ。
PC080123.JPG
一サラリーマンとしてはオーソドックスなもので。

それからカバンを物色。ホントはアタッシュケースを買いに来たつもりが実際かったのがこれ。
PC080125.JPG
何故かカジュアル。アタッシュケースは通販で買うことにしました、Hi。



で、肝心のカードリーダーは・・・


秋葉原に戻り、数店回るも目当てのブツはなく、敢え無く退散。。。(何しに行ったんだか?)

久しぶりに秋葉原&上野、今度はバイク街にも足を伸ばしてみよう♪
 
PR

4 comments

Comment

長老

2008.12.09 at 22:52   | Edit

秋葉原ではなく上野
バイク用品ではなく、チョイ欲しい物あり
ボが入ると物欲が・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

せーちゃん

2008.12.10 at 06:07  URL | Edit

そうですよねぇ~つい調子に乗って買っちゃいます。
また年末に正月用品買いに行く積もりなんですが、余計なものも買いそう・・・

てつ

2008.12.13 at 07:35   | Edit

上野のバイク街は昔の面影はまったくありませんよ
PCも5年を軽く超えて,そろそろ外付HDD買わなきゃ

せーちゃん

2008.12.13 at 08:07  URL | Edit

てつさん>
以前何度か足を運んだことはありますが、商売っ気バリバリのお店ばかりで驚いた記憶があります。
あと、動かないバイクなのに、ちゃんと直すから大丈夫・・・とか言いながら吹っかけてくるオヤジとか・・・また怖いもの見たさで行ってみようと思います。
PCは自分もノートは今年5年目に入ります。動きがスローモーで古き良き時代を感じますね。

Trackback