忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

ねんきん

昨日、仕事から帰ると、こんなの来てました。
「年金特別便」
DSC02162.JPG




昨今流行の行方不明になった5000万件の調査ですな。

で、あけてびっくり!前職の厚生年金記録が載ってないじゃありませんか!

もしかしたら20歳で転職しているので、年金なんて払ってないのかな?と思いヤフってみました。

厚生年金は就職と同時に払い始めるそうで、(国民年金は20歳になってから)そうなると、確実に社保庁の管理ミス!
他人事だと思っていたのが、こんな身近にあったのね♪しかも自分じゃん!!

前職は18歳の春に某航空機関連の仕事に就き、(当初はアルバイトでしたが)18歳の秋に正式採用となってからちゃんと払ってたんじゃないのかなぁ?一応社員数1,000人規模の企業だし、自衛隊関係にも卸してたと記憶しているので、会社が不払いとは考えにくい・・・(官庁に接点があっても怪しいけど)

当時は年金だの何だのって良く分からない年だったので当時の給与明細はとっくにないし、会社は存続しているから、最悪は乗り込んで聞いてくるかな?

どっちにしてもメンドーな事だ、社保庁しっかりしろ!
PR

1 comments

Comment

ぢゅん

2008.03.22 at 22:48  URL | Edit

記事と違う内容だけど
いまボズスキャッグスTOTOのジョイント見てきました
ジェフポカーロ亡きTOTO 代わりに入った サイモンフィリップス のドラム すごかった
本当にすごかった
二時間で折ったスティック約10本 宙に舞ってた

感動っす

Trackback