忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

たまにはBike

 何ヶ月ぶり!?って位久しぶりにバイクです(笑)

せっかく桜のシーズンなので、満開の桜を見に行ってきました。今日は静岡県藤枝市です。何故かって?


全く理由なし!来週は山梨県笛吹市に行くので毎週行っても・・・長野・北関東はまだ蕾~3分咲きだし・・・ホントは岐阜まで!行こうと思っていたんですが、出発時刻が遅れてしまったので、予定通り藤枝に行くことに。


さて、数ヶ月ぶりにバイクに跨り、出発!

東京IC~焼津ICまでバビューっと行きたいところでしたが、横浜町田IC付近で事故渋滞。スリスリしながら渋滞を抜け焼津ICへ。焼津まで結構あったのね、自宅付近から約190km、約1時間30分でようやく到着。今日は晴れるって言っていたのにちっとも暖かくならず。焼津まで寒い思いをしながらの高速走行でした。

焼津ICを降りると時間は11時30分。ネットで調査しておいたそばの岩久へ。まぁ可もなく不可もなく・・・のお蕎麦でした。ちなみに自分が注文したのは・・・忘れました、スミマセン。とりあえず写真だけ。900円也
そば、こぶオニギリ、サラダ付き。

さっくりと食し、桜会場へ。さずが満開だけあって、川沿いの桜並木は満開!
P4031621.JPG
綺麗でしたよ~
 
会場では宴会をしている団体が至る所に。オレも飲みてぇ~と思いながら並木通りを歩き金毘羅山神社へ。
P4031607.JPG

金毘羅神社に行くのに山道坂道をテクテク・・・結構大変でした(汗)

さて、期待して行った金毘羅神社、行ってビックリ!
P4031612.JPG
予想外に小さい・・・

ま、こんなもんか。と思いながら眼下に広がる藤枝市街を眺めました。



駐車場へ帰る途中、藤枝らしい看板を見つけました♪
「ただいまの つぎは手洗い お茶うがい」

お茶の産地でなければ謳えない句ですね。

そういえば藤枝でしたっけ?蛇口からお茶が出てくるところって・・・?



来週は山梨のマラソンに参加です!

今日の走行距離 380km 20.72km 18.3km/L
PR

3 comments

Comment

くま

2010.04.04 at 23:24   | Edit

わたくし、人知れず「美味い蕎麦屋」を探してて、知ったのですが…
マジうまの店には、メニューがない!
ざる?そばのみ!
って事が案外ありますね!(笑)

岐阜に桜の名所があるんですか?
教えて下さい!

長老

2010.04.06 at 08:44   | Edit

ううっ、オイラもエンジンに火を入れないと・・・(--〆)
美味い蕎麦って高いんだよなぁ~
しかも量が少ないから、子供にパクパク食べられちゃうと・・・笑

せーちゃん

2010.04.07 at 07:11  URL | Edit

くまさん>
隠れた名店ってなかなか入りづらいですよね。探す楽しみもありますが・・・
岐阜の名所ですか?桜ではないかもしれませんが、一度彦根城に行って見たいと思っておりましてね。機会があったらご一緒にどうですか?

長老>
ほんと数ヶ月ぶりでしたよ(笑) 最近は洗車から始めないと乗れません(汗)
我が家には近場の深大寺で十分です。

Trackback