忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

タンデムツーリング

 タンデムツーリングは高校生の時に熱海に行って以来なので、約20年振りですかな。久しぶりに緊張しちゃいました。小学校5年生の息子と会津若松へツーリングです。

朝の雨で出遅れること、1時間、8時30分に自宅を出発、環八→外環→東北道→磐越と乗り継ぎ、会津若松へ。
DVC00026.JPG
途中蓮田SA、矢板北PA、磐梯山SAと休憩し、目指すは「むらい」のソースカツ丼!数年前に犬系・神奈川組と行った所ですね。今回は時間もなかったので会津若松まで高速を使いましたが、むらいへ向かう道が拡幅されていて、「もしかして、立ち退きにあったか?」なんて心配しましたが、そんな不安を一蹴するほど、駐車場はあっちこっちに確保され、店前は人だかりの山。
午後1時を少しすぎた頃だったので、「もしかしたらすんなり入れるかも」なんて思ったら大間違い!「昼の受付は終了しました。午後は5時からです」だって(泣)
DSC02630.JPG
仕方なく、写真だけ撮って退散・・・

途中当てもなくウロウロしていると「ソースカツ丼」のノボリが・・・しかもバイクが数台・・・これは入るしかないでしょう!
早速お店に入り(お店の名前は忘れました。118号線沿いにありました)、息子は暑さのせいか、ざるうどんを注文。自分はもちろん!ソースカツ丼。しかもヒレ。
DVC00027.JPG

DSC02632.JPG

サクサクッと食べ終わり、日帰り温泉へ。前回と同じ、「富士の湯」です。

ここは色んなお湯があっていいですよね。温泉施設の3階にレストランがあってのんびり。
DSC02634.JPG
息子はアイスクリームを食します。
前回来た時に撮り忘れた「カオ」しっかり撮りましたよ、ぢゅんさん!

そんなことをしつつ、宿も取れなかったので帰ることに・・・
せっかく来たんだから、ツーショットをサービス。
DSC02635.JPG

時間もなくなってきたので一路東京へ。

途中、那須周辺で夕立にあい、ずぶ濡れになりながら帰路を急ぎます!
でも、息子ちゃん、疲れたらしく途中でウトウト・・・ヒヤヒヤしながら無事、20時50分帰ってきました。


また行こうな!息子よ!
PR

7 comments

Comment

長老

2008.09.14 at 23:52   | Edit

乙であります!
物より想いで!!
ごくろう様でした

そうですよね!目に見えるものより、見えないもの!自分も大切にしたいっす。

From Master | 2008.09.15 at 19:39

ぢゅん

2008.09.16 at 21:22   | Edit

これこれ おれの忘れもの
(^^)

ぢゅん

2008.09.16 at 21:32   | Edit

これこれ おれの忘れもの
(^^)

せーちゃん

2008.09.17 at 05:23  URL | Edit

ぢゅんさん>
バッチリ忘れ物拾って来ました!
しかし子供連れての会津は遠かったなぁ

ちゃーみー・さと

2008.09.18 at 19:59   | Edit

寝られちゃうと困るよね。

おんぶ紐でもくくりつける?(マーに怒られそう)

せーちゃん

2008.09.19 at 05:29  URL | Edit

ちゃーみー>
タンデム用のおんぶ紐みたいのがあるんですよ!高速では装着していたので落ちる心配はなかったんだけどね。落ちないのは分かっていたけどマーが左右に傾く度に落ちそうで怖かった…

ちゃーみー・さと

2008.09.19 at 18:29   | Edit

やっぱり何かしら道具があるのね。

横に振られると怖いわね。
自転車で息子たちにやられたときも怖かったけど・・・(ーー;)

Trackback