忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

念願の・・・

ようやく行くことが出来ました。それは・・・ DSC00131.JPG袋田の滝。数年前から行きたいなぁ~と思っていたのですが、なかなか行けず今日になってしまいました。

やっぱり先日のブログに書いたけど読み方が違っていたり、いろいろと行けなかった要因があるようで・・・(って験を担ぎすぎ?)

でもようやく行くことが出来ました(*^-^)ニコ


とりあえず順を追って・・・運転中ヒマだったので
DSC02069.jpg

常磐道を走り・・・





IMG_0099.JPG駐車場に停めて川を覗くと・・・
凍ってる!


凍っている川を見たのはたぶん初めてでしょう(感動!)




近くの町営駐車場に停め袋田の滝にあやかる商店街を5分ほど歩くと・・・
9c6cf022.jpeg


滝の音が聞こえてきます。


今回は残念ながら全面凍結とはいきませんでしたが、予想外の大きな滝だったので行ってよかったですよ。いつかは全面凍結した滝も見られることを期待しつつ帰ってきました。あ、ここは四季を通じて見ごろがあるようなので桜が咲く頃にまた来たいと思います。



折角茨城県まで来たのですから、ご当地温泉に入らないわけがありません。
で、寄ってきたところは・・・
DSC02073.JPG 「森林の温泉」。「もりのいでゆ」と読むそうです。袋田の滝から那珂インターとは逆方向なのですが、事前リサーチした結果料金はちと高めですがお風呂も休憩所も広そうだったのでここに決めました。


午後3時を少し過ぎた頃に入ったのですが、料金を払う時にヤケに安いので、「間違ってませんか?」と尋ねると
「夜間料金なので間違ってませんよ。」とのこと。午後3時で夜間料金!?まぁ土地柄がそうなんでしょうね。確かに周りは田んぼか山しかありませんから。
結局予定の半分の料金で入れてしまったのでラッキーでした。
DSC02078.JPG
温泉浸かって昼寝してたら、あっという間に雪景色!やばっ!タイヤノーマルだった・・・ソソクサと退散準備ε=ε=┏( 〃^_^)┛ 

天気予報通り常磐道→首都高→自宅周辺と近くなるにつれ雪がひどくなって、ヒヤヒヤしながらどうにか無事帰還。

この時期に事故ったら何言われるか♪(▼ー▼)/~~~~~~~~~~~~~~~
PR

0 comments

Comment

Trackback