忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

日本三大奇矯「猿橋」

 山梨県大月市内にある、日本三大奇矯「猿橋」を見物してきました。あ、6月9日の話です。
P6090322.JPG
ココから見ると普通の橋です。

まぁ、単なる橋なんですが、構造が面白い。(だから3大奇矯なんだ)
P6090315.JPG
柱をすこしづつ伸ばして最後に橋を掛ける構造になっています。

アップだとこんな感じ
P6090319.JPG
復元らしいけど、橋の袂では絵を描いている方が沢山居ました。
 
 
猿橋からの眺めです。結構高くてコワイ。

やっぱり自分は日本人です。限定ものに弱いですから(笑)

PR

0 comments

Comment

Trackback