忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

鎌倉散策

 古都、京都奈良にはそうそう行けないので、近場の鎌倉でアジサイ鑑賞♪

事前リサーチしたけど、範囲が広すぎて絞れず・・・ とりあえず長谷・由比ガ浜方面へ。長谷と言えば長谷寺&長谷大仏でしょう。

しかし、長谷寺はアジサイ庭園に入るまで50分待ち・・・昼近くだったので(お腹がすいていたので)、長谷寺門前にて退散。。。

なので、高徳院へ長谷大仏を見に行きます!

途中、空腹を満たす?為焼きたての煎餅を購入~

どこに行っても今日は混んでましたね。で、長谷大仏。子供の情報によると下から見上げると目が合うとか・・・
P6140342.JPG

ちょっと、手前過ぎましたね、目は合いませんでした。

大仏様の胎内にも入り(生まれ変わるって言う説があります?)、あっちこっち見学です。

お腹がすいたので、近くのお寿司屋?さんへ。(店前の写真とり忘れました)そこで注文は「海鮮丼しらす付き」
P6140353.JPG
海が近いだけにまいう~でした。

さて、お腹が満たされたところで、アジサイです。

江ノ電に乗って
P6140356.JPG
これは反対方向ですが・・・

極楽寺駅へ。「極楽」、いい響きなんだか微妙な感じです。
 

駅から歩くこと10数分、ようやく到着しました、成就院。「成就」は誰にとってもイイ響きですよね。ちゃんとお賽銭いれて拝んできました。願った事はヒ・ミ・ツ♪

さて、いよいよ雑誌とかに掲載されている写真が撮れました!
P6140362.JPG
アジサイ&由比ガ浜海岸。

でも、とにかく人が多くて降りるのも大変でした(疲)

成就院を後にして、長谷駅から鎌倉駅に向かいます。ホントは北鎌倉にいって円覚寺のアジサイを・・・なんて思っていましたが、時間の関係で、小町通りの散策に変更!

ほぼ初めてに近い(多分過去に来たことがあると思うけど記憶にない)ので新鮮でした。途中から鶴岡八幡宮に行くのが面倒臭くなって(でへっ)引き返します。
ヘトヘトになりながら入った珈琲店が
P6140366.JPG
「銀のすず」
鎌倉駅前の珈琲店です。まぁ、こそこそ。ケーキは美味しそうでした♪

そろそろイイ時間になったので、駐車場に帰ります。江ノ電鎌倉駅では・・・はP6140367.JPG
大渋滞。。。

こんなところで満員電車に乗るとは思いませんでした(悲)

まだまだ、アジサイ見ごろです!是非機会が会ったらお出かけください!


最後に、今日からPCの壁紙はコレ!
P6140359.JPG
成就院のアジサイです♪
PR

6 comments

Comment

ぢゅん

2009.06.16 at 22:24   | Edit

近くまでいらしてたのね (^.^)

せーちゃん

2009.06.17 at 06:14  URL | Edit

ぢゅんさん>
 ものすごい人でした。日本人は限定に弱いんですね、やっぱり。

長老

2009.06.17 at 23:37  URL | Edit

本日はどうもでした!
あいかわらず、せっかちな親父ですんませーん(笑)

ちゃーみー

2009.06.18 at 12:11   | Edit

アジサイを見に行ったんだか、人を見に行ったんだかわからんねぇ(>_<)

せーちゃん

2009.06.19 at 05:08  URL | Edit

長老>
いろいろお話させていただいて心の内を少し覗かせていただきました♪
不安を少しでも除ける様にがんばりますp(^^)q

せーちゃん

2009.06.19 at 05:09  URL | Edit

ちゃーみー>
鎌倉散策って初めて真剣にしました。今度はレンタサイクルに挑戦します♪

Trackback