忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

春を追いかけて

 先週、ノブさんから「高遠に来ませんか!」メールをいただいていたにも関わらず、(ノブさんスミマセンm(__)m)本日は群馬県妙義山へサクラ見物に。

朝7時30分、自宅を出発し、関越道練馬ICへ。順調に車を進め、約1時間30分で松井田妙義に到着。今回の目当ては妙義神社と妙義さくらの里。
 妙義山は三大奇勝の一つで中国とかの山水画に出てきそうな絶壁の山々が有名ですよね。神社に行くにも結構キツイ坂を上って行かなければならず、運動不足の自分としては辛かったですな。P4190684.JPG

いつものようにお参りをすませ、散策~
城壁のような石壁がありました

妙義山も撮っておかねば
P4190700.JPG

春らしく、サクラソフトも食しました
P4190699.JPG

さて、「さくらの里」に向け、峠道をクネクネ行き、到着したところ・・・
P4190705.JPG
あんまり咲いてない(というか散ったサクラとこれからのサクラの間でした)

所々見事に咲いている木を写真に収めます。
P4190710.JPG

しかし「さくらの里」自体はとても起伏が激しい上に広くちょっと見物・・・って訳には行きませんでした。

一番密集して咲いていたサクラの前で集合写真。
P4190720.JPG
期待していた程咲いていなくて残念でしたが、天気も良く、ちょっと遠出が出来たので満足!

明日からまたがんばるぞー!
PR

4 comments

Comment

長老

2009.04.21 at 22:25  URL | Edit

妙義山のハイキングコース行った?
けっこうオモシロイコース、山水の風景みたいな所もあったり、鎖で登る所があったり、オモシロかったヨ!!

nobu

2009.04.24 at 13:10   | Edit

私も近場をうろうろしておりました(らーめん食ったり)
せーさんから連絡があればすっ飛んで行こうと思ってましたけど(^O^)/

また今度、お願いしま~す
(^◇^)

せーちゃん

2009.04.24 at 20:22  URL | Edit

長老>
 その情報、もらっていれば行きましたのにぃ~、今回は行きませんでした(残念)今度行ってみます♪

せーちゃん

2009.04.24 at 20:25  URL | Edit

 ノブさん>
 そうでしたよねぇ。今度会いましょ!
 犬ツーは牛タンです!

Trackback