忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

誕生日プレゼント

 もう2週間位前になるだろうか。4月15日、次女の誕生日だった。その時ばあちゃんも来てくれて一緒に祝ってくれた。
滅多にないのだが、何を思ったのか、次女の為に某スーパー(旧鳩のマーク)でマイクロピースのジグソーパズルを買いプレゼントした。涙もろい次女はサプライズに号泣(ちょっと大袈裟) ☆プレゼントした自分もちょっと感動☆
ケーキでお祝いして
P4150669.JPG
その日はお開き。実は自分のプレゼントとは別にリクエストされていたのがカメラでした。

最近次女は写真を撮ることに興味があるらしく、ウチのネコや色々なものをデジカメで撮影し、楽しんでいた。小学校のクラブでも「写真クラブ」を創りたい、と話をしていた(実際には叶わなかったようです)
小学校の子供が持つカメラなので、高級なものや高機能なものは必要ないし一流メーカーの物も必要ない・・・


ネットで調べた結果、ありました!店頭で販売しているか不安を抱えながら近くのPC専門店へ。

一流メーカーと並び、ひっそりと・・・いやいや、レジの真向かいの棚にありました!結構イチオシなんでしょうか。自分、ネットで調べるまでメーカー名知りませんでした、反省。。。
 

実物がコレ。Yashikaのデジカメ。自宅に帰り実際に撮ってみましたが、自分の持っている一流メーカーの写真と遜色なし!(販売価格は約3倍してますが・・・)ちょっと大きめですが十分使えます。

これからはメーカー名で買っちゃイカンってことですな。。。
PR

2 comments

Comment

NOBU

2009.04.26 at 01:34   | Edit

自分、中坊の頃〜カメラ小僧でしたが
フィルムカメラの時代は一流メーカーでしたよ!現在は知りませんが(笑)
二眼レフが印象に残ってますが、一眼になってもそこそこだったと思います。
思いもよらず、懐かしー気持ちになりました
(>_<)

せーちゃん

2009.04.26 at 05:04  URL | Edit

ノブさん>
 実は一流メーカーなんですね!機能はほとんど一緒だし、写りも遜色なしで値段はキャ○ンやニ○ンの約1/3。ノウハウを長年培っている証拠なんですかねぇ。
 カメラ小僧だったんですね!ウヒヒな写真撮ってたんだろうなぁ、羨ましいっす。(勝手な妄想でスミマセンm(__)m)

Trackback