忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

月島散策

 今日はカミサンが朝から不在なので、子供3人を連れて月島のもんじゃを食べに行くことに。

小田急線代々木上原駅から千代田線に乗り換え、日比谷/有楽町駅で有楽町線に乗り換え月島駅へ。都内は地下鉄が発達しているけど、何処を走ってるか分からないのが難点ですね(>.<)

なんとか月島駅に到着したのが11時30分。

で、目当ての仲西通り(もんじゃストリート)は・・・
PA250854.JPG
ん・・・?今日は雨だからこんなに空いているの?(その後、時間が早くて空いていることが判明)


しばし、もんじゃストリートを歩くと・・・ありました。今日の目当ての「もんじゃ蔵」
待ち時間5分で入れました。事前調査によると接客に問題あり・・・との情報があり、心配していましたが、そんなクチコミはまったく心配不要!とっても親切でした。

早速店内に入り、もんじゃを注文。今日は娘がもんじゃを作ります。しかも周りのお店よりもリーズナブルな感じ。
お決まりのベビースターもんじゃ。(コーン付き)ここはクリームもんじゃがオリジナルなんだけど、今日は注文せず。その後、豚キムチもんじゃ、豚天お好み焼き、生いかねぎもんじゃと注文し、大満足!(その間ビールを数杯・・・)

お腹がいっぱいになったところで、月島を少し散策です。もんじゃストリートを西に進み勝どき方面へ。途中昔懐かしい風景に出会ったのパチリ。
こんな路地裏は久しぶりです。

更に進むと勝どき橋に到着。
PA250866.JPG
以前は大型船が通る時にこの橋が跳ね上がったんだよ、って話をしたら子供達はびっくりしてました。
 
PA250867.JPG
橋の中央で記念写真。

その後築地へ向かいましたが、さすが日曜日、閑散としていました。
PA250870.JPG
何度も通っている築地ですが、波除神社に立ち寄ったのは初めて。

その後は築地市場から大江戸線に乗り、帰路へ。

初めての月島散策、小雨だったのが残念でしたが、また今度いろんなお店に来ようと思いました♪
PR

2 comments

Comment

nobu

2009.10.26 at 18:20   | Edit

いいねぇ~
相変わらずのせーさんのバイタリティーには感服イタシマスです
(^^ゞ
もんじゃ!うまそー
にしても、
もんじゃの画ヅラの悪さも相変わらずっすね(笑)

せーちゃん

2009.10.27 at 05:11  URL | Edit

ノブさん>
一度は月島でもんじゃ食べたかったんですよね!
確かに画的にはイマイチですね。

Trackback