忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

総括

 3連休・・・いろいろとありました。

22日、3連休初日、小学校の「学習発表会」

まぁ、昔で言えば「学芸会」ですかね~しかし自分が小学生の頃はホントの「劇」でしたが、最近のは「ごみ問題」だとか、社会問題を取り上げた「劇」が多かったのにびっくりです。

午前中で発表会は終了ですが、小学生は給食を食べて帰ってきました。

まぁ、帰ってくる前に自分は「ヤマダ電機」に行って某商品を物色していたのですが・・・


23日、連休中日。

親父の法事です。平成13年11月25日、肝不全の為永逝。早いもので7回忌です。

坊さんのお経を聞きながらかつての意気揚々としていた頃を思い出す。「後悔先に立たず」今更ながらこの言葉を実感します。まぁ、今となっては叶わない事となってしまいましたが。

午後4時頃、ひと段落し、昨日物色した獲物をゲットしに・・・

買っちゃいました♪
デジカメ&pod。

久しぶりもオリンパス。使い心地はどんなでしょうね。&初めてのipod。

24日、最終日。

ようやく行かなくてはならない行事から開放され箱根に紅葉&温泉三昧!

午前中、御殿場から箱根方面へ。

久しぶりに138号線を南下したら「こんなクネクネにてたっけ?」

・・・・今度はバイクで来ようと思う・・・・

いよいよ箱根です。

長安寺で早速紅葉狩り。
PB240001.JPG

ココは五百羅漢が有名だそうです。

続いて箱根美術館。
この頃から雲行きが怪しくなってきます。

箱根美術館を出るころにポツポツ雨が・・・

昼ごはんを目当ての蕎麦屋に入るつもりが、行列だったので、他の蕎麦屋に・・・

事前調査で何度も目にした「ふくや」に入ることに。
ここはさらっと通過。

ご飯を食べたところで第二の楽しみの「温泉」

いろいろ検討した結果、「太閤の湯」にしました。
PB240083.JPG
いわゆる大衆浴場ですね。

お湯は熱くて体力的に疲れている自分としてはいい湯でした。

出る頃には雨が降っていて降雨のなか帰路につくことに。3連休だけあってちらほら渋滞・・・結局自宅付近に着くまで4時間近く掛かってしまいました(悲)


久しぶりに箱根に行って温泉入って充電できました。また今日からガンバロー!
PR

2 comments

Comment

ぢゅん

2008.11.25 at 23:18   | Edit

24日はニアミスね♪

せーちゃん

2008.11.27 at 06:04  URL | Edit

ぢゅんさん>
はいはい、ぢゅんさんとマサトさんの生息地域をおじゃましました♪
小田原厚木道路が混んでいたので西湘バイパス通ったのですがそこも混んでました。
やっぱり3連休は疲れますな♪

Trackback