忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

銀座矢場とん

 昨日のヤフーでトップ画面を何気なく見ていたら、みそとんかつの記事が載っていた。「矢場とん」なんて懐かしい文字が。

 もう10年以上前にバイク仲間と名古屋の本店に行って以来。銀座に出店しているらしいので行ってみた。

 本日は残念ながら雨だけど、まぁ、昼ごはん食べるのに天気は関係ないか。首都高使い、大した渋滞もなく銀座に到着。

 しかしここで問題が。近くにパーキングはあるのだけれど、タワーパーキングは停められないし路肩の駐車場は一杯!結局20分近くウロウロしてようやく空いている路肩のパーキングに停められました。

 早速、お店に行ってみると、すんなり入れた。
P5114538_R.JPG
「矢場とん」銀座店 3階まで店舗のようでした。

 お昼も大分過ぎてしまったので、事前に決めておいた「わらじとんかつ」を注文。今回は味噌ソースととんかつソースが半分づつかかったものを注文。

 しばし待つこと数分。お目当ての「わらじ」が出てきました。
P5114535_R.JPG
久しぶりにみる「わらじ」はやっぱり大きかった!

 とんかつの大きさと比べてご飯が少なかったので、おかわりして完食!(ごはんはおかわり無料でした)久しぶりの味噌とんかつはワンダホー!
 今度は本格的に味噌煮込みうどんを食べさせてくれる店がないかリサーチしてみよう。。。
PR

0 comments

Comment