忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

卒業式

 長男の小学校卒業式に行ってきました。早いものでもう6年間が過ぎたんだなぁと思いました。そういえばマー坊が小学校入学の時に異動で今のセクションに来たんだっけ。自分はまだ卒業できずに居ますが・・・

自分も通った小学校。外見は塗装して綺麗になったり、耐震補強で柱が増えたりしてますが、基本的には自分が通った時のままです。時々学校に来るとココで先生が来るのを見張ってたなぁとか、登り棒の一番上まで誰が早く登れるかなんて競争したなぁなんて事を思い出されます。

今の卒業式って「蛍の光」とか「仰げば尊し」なんて定番の卒業ソングは全くないんですね。流行の曲や、これからの未来に向けてのメッセージソングを流すんですね。だからあんまりメソメソするような式にはならないんだな。自分の時には先生とクラスのみんなと泣いた記憶が残っています。(卒業式自体はほとんど記憶なし(^^ゞ)

マー坊はこれからどんな大人に成長していくか楽しみです。マー坊も大人になって自分が通った学校に子供が通えて幸せだと自分と同じ思いが出来るといいなぁなんて考えつつ、卒業式に参加させていただきました。

息子よ、ひとまずおめでとう。そして未来に栄光あれ!
P3241591.JPG

PR

5 comments

Comment

よ(真田)

2010.03.24 at 21:01   | Edit

本日が卒業式でしたか!
マー坊よ・・・おめでとう!
大人になっていくなぁ~~~!
チョッピリ寂しいがしょうが無い。

しかし、父上の服装がきになる・・・
チ・チ・チンピラみたいだ・・・
困ったもんだ。

hisayuki

2010.03.25 at 00:00  URL | Edit

おめでとーっ!
泣かせてくれるのは中学の卒業式らしいヨ
高校あたりになると「アッ!」と言う間だから
今のうちに親子で色々楽しんでくださいなっ!

せーちゃん

2010.03.25 at 06:11  URL | Edit

よ(真田)>
早いもんだね~あっという間に小学校卒業だよ。だんだん体もデカクなるし。今のうちに遊んでもらうよ♪
服装は・・・正装です(笑)

長老>
ありがとうございます。残念ながら雨で、サクラも咲かずでしたが、うれしそうな息子を見てこっちも幸せな気分になりました。
中学か・・・来年は長女が中学卒業です。その前に高校受験・・・そっちが心配です(汗)

ちゃーみー

2010.03.27 at 23:07   | Edit

マー君おめでとう!
またちょっと大人に近づくのねヽ(^。^)ノ
勉強も遊びもたくさんして。。。早く飲みに行こうね(^○^)

お嬢に続いて一区切りね、お互いに頑張りましょう!!

せーちゃん

2010.03.28 at 05:54  URL | Edit

ちゃーみー>
ありがとう。
だんだん体もデカクなってうっとうしくなります。今年は長女の受験です。これから大変だ~

Trackback