忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

体育祭

 昨年はじめて中学校の体育祭を見に行った。今年も行ってきました。早くも子供も中学校二年生。去年と比べると逞しくなった感じがします。
P5230173.JPG

今年は意気込んでいたのですが、結果は・・・


まぁ聞かないでください。


しかし、昨年も思いましたが、小学校とは違い競争をすることに闘志を感じます。コレが日本を支えてきた原点なんだろうなぁ。

なにはともあれ、みんなが一生懸命競って、嬉しがって、悔しがって、「今を生きてる!」って感じがヒシヒシと感じました。




若いっていいなぁ~
P5230147.JPG
P5230167.JPG

PR

0 comments

誕生日プレゼント

 もう2週間位前になるだろうか。4月15日、次女の誕生日だった。その時ばあちゃんも来てくれて一緒に祝ってくれた。
滅多にないのだが、何を思ったのか、次女の為に某スーパー(旧鳩のマーク)でマイクロピースのジグソーパズルを買いプレゼントした。涙もろい次女はサプライズに号泣(ちょっと大袈裟) ☆プレゼントした自分もちょっと感動☆
ケーキでお祝いして
P4150669.JPG
その日はお開き。実は自分のプレゼントとは別にリクエストされていたのがカメラでした。

最近次女は写真を撮ることに興味があるらしく、ウチのネコや色々なものをデジカメで撮影し、楽しんでいた。小学校のクラブでも「写真クラブ」を創りたい、と話をしていた(実際には叶わなかったようです)
小学校の子供が持つカメラなので、高級なものや高機能なものは必要ないし一流メーカーの物も必要ない・・・


ネットで調べた結果、ありました!店頭で販売しているか不安を抱えながら近くのPC専門店へ。

一流メーカーと並び、ひっそりと・・・いやいや、レジの真向かいの棚にありました!結構イチオシなんでしょうか。自分、ネットで調べるまでメーカー名知りませんでした、反省。。。
 

実物がコレ。Yashikaのデジカメ。自宅に帰り実際に撮ってみましたが、自分の持っている一流メーカーの写真と遜色なし!(販売価格は約3倍してますが・・・)ちょっと大きめですが十分使えます。

これからはメーカー名で買っちゃイカンってことですな。。。

2 comments

大晦日

 本日は大晦日ですが、長女の誕生日でもあります!

特大ケーキを目の前にハッピーバースデー!これからも色々とあると思うけど、前進あるのみ。がんばれ!

0 comments

夏休み

自分も子供の頃、こんなことやってたよねぇ~

え、やってない?プールの変わりにタライでやりませんでしたか?これはタライではありませんが・・・

200807251634000.jpg









オレもやりてぇーーー

1 comments

体育祭

我が母校でもあります、子供が通う中学校の体育祭でした。

生徒たちを見ていると、嬉しい、悲しいを豊かに表現し、「今を精一杯生きている!」と感じました。
そんな時代を自分も生きていたのかと思うと、今の自分は何と「自分」というものを表現していないことか。。。

懐かしい感じを受けならがも、「このままではイカン!」と感じさせてもらった今日一日でした。
IMG_0373.JPG





2 comments

運動会

昨日はってまた過去の話か子供たちの運動会。

天気が良くて最高!土曜日に長老からツーリングのお誘いがあってお断りしなきゃならない状況にがっかり。。。

気を取り直してれっつごー
IMG_0314.JPG

雲ひとつない快晴!久しぶりですね!

貴重な晴天を謳歌するかのように運動会が開催です。



今年のスローガンはコレ↓
IMG_0315.JPG




よく分かりません


長女は今年中学生になったので、下二人の運動会。
振り返って写真を見てみると・・・














IMG_0326.JPG






息子(真ん中)の写真だけでした。。。

次女よ!2年後はお前の主役の時がくるぞ!なんてね、えへっ。。。

0 comments

誕生日

今日は一番下の子供の誕生日です!平成11年生まれ・・・9歳ですね。書いてて実感しました。そういえば長女が中学生なんだからそんな年になりますよね。。。

まぁ何はともあれおめでとう!まだお祝いされてうれしい年だもんね。


もう少しとーちゃんに付き合ってよ (^人^)DSC02203.JPG







0 comments

卒業式

長女の小学校卒業式でした。ついこの間入学したと思っていたのに、6年なんてあっという間ですね。

入学した当時は学校に行くのがイヤで(というより親と離れるのがイヤで)毎日カミサンが学校へ行ってたっけ。
P4080017.JPG

辛抱強いカミサンの粘り勝ちですっかり学校へ行くようになってから、何事にも率先してやる子に育ってくれました。運動会の時には応援団の副団長を務めるまでになったことは親として誇らしい出来事でした。
edbd2342.JPG

公立の小学校なんて誰でも卒業できるし、当たり前のことなんですがやっぱり感慨深いものがありますね。 
おめでとう。これからもガンバレ!
DSC02177.JPG

4 comments

昨日の続き

相変わらず残業続きの毎日ですが、今日帰ってきたら子供たちが起きてました・・・でも自分達の部屋でですが。長女も大分良くなったらしく、なんとなく元気でした。次女は咳込んでましたが。それが心配ですよね。
昨日のコメントでぢゅんさんのお子さんが何日も休まれているようで心配です。


ついに我がNIPPONにもウィルス兵器蔓延か!?ん~コワッ!










んなことあったら大変だ!!!!!!!

2 comments

風邪じゃないのか!?

昨日から子供の調子が悪い。昨日より今日の方が体調もよくなったみたいだが、念のため学校を休ませてカミサンが医者へ連れて行ったら・・・

「ん~~今のところ判断できませんのでセキがとまらないようなら明日また来てください」だと。

そんなこと言われると不安になっちゃうよねぇ~ウチの子悪いの?って

んー心配だ・・・ /(-_-)\

2 comments