忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

インターネット

 自分はインターネットがないと生きて行けないほどに必需品になっている。このブログもネットに繋がっているからこそだよね。自分のネットの使い方はこうだ。

 まず、朝寝起きにPC電源ON。そして、前の日の出来事をチェックして情報収集。これは接客業の自分としては必要です。にわか○○でもお客さんと会話が弾めば次のチャンスに繋がりますから。
 テレビ見てて、最近よくやってるクイズ番組で分からないことがあればすぐネット検索。リビングにワイヤレスのノートPCオイテマス。
 最近は携帯も使えるようになって来ました。以前は携帯の普及率と携帯サイトの普及率があまりにもマッチしてなかったし、パケット料金も馬鹿にならなかったよね。で、会社の仲間とちょっと一杯・・・って時には携帯のサイトでお店検索。どこそこ駅の周辺・・・って引っ掛ければ好みのお店が探せます。

 いやぁ便利な世の中になりました。

でも、最近気になっているのがコレ。要は複数台のPCをネットワークで繋いでファイルを共有しましょうってヤツですね。以前なら会社やそれに準じた組織が導入していたんですが、最近では家庭でも気軽にできるようになったんですよ。
 前ならサーバー用のOS用意して、サーバー・クライアント間の設定して・・・なんてやってたんですけど、今はLANケーブル繋いでクライアントPCからチョチョイと操作すればOKですから!便利ですよね。

 でも共有するってことは隠し事が出来ないってこと!?いやいや手はいくらでもありますよ━━━━━…‥‥☆キンッ┣o(・o・ ) ガード!!

詳しくはまた今度・・・
PR

2 comments

Comment

ぢゅん

2007.11.12 at 12:43  URL | Edit

せ~ちゃんすげえ 電脳戦士だ。
おれの使い方なんて いたって不純
まともに使うのなんて ブログくらいよ 笑

あとは・・・・
ん~言えない

さぶ

2007.11.12 at 14:51  URL | Edit

似たようなもんですよ。いつでもどこからでも見られるようにね!
自分の場合、ハマル物はいつでも動機不純ですから

Trackback