忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

オリンピック開催

 いよいよ開幕ですねぇ。

北京って、かつてのオリンピックが開催された東京以上に空気は汚れているんでしょうか??

あ、そのときはまだ日本って発展途上だったから空気は汚れてないのかな?


でもさぁ、敢えて言わせてもらえば、今は空気がどうのとか騒ぐ時代になったけど、東京オリンピックのときはそれほど空気が汚れているから問題だよねぇ~なんてことはあったのかなぁ。(ちなみに東京オリンピック開催の時は生まれてませんが)
国内も国外も(いわゆる先進国は)工業の発展が優先!って感じだったんじゃないんですか?



正直言うと中国は日本が輸入するには管理が不十分だし、輸入したとしても食べたくないけど、30年前の日本はどうだったの?って思いますね。管理が不十分なのは同じ事(食品の輸出はないだろうけど)だったと思うし。


話が逸れちゃいましたね。


中国さんのおかげで日本合宿が賑わってる(?)みたいだし、少しは経済回復!しないかなぁ~









いやいや、そうじゃなくって、ガンバレ!ニッポン!






特に卓球の愛ちゃん!期待してるよ~ん♪
PR

2 comments

Comment

2008.08.10 at 03:38   | Edit

昭和39年は深沢3丁目に住んでました。そう、駒沢公園まで子供の足でも近かったです。環七はトロリーバスと路面電車が走り、尾山台みたいなちょいと高台から富士山が見えるのが当たり前でした(^o^)
その後ではないでしょうか?泳いで「あゆ」(で~す)を捕まえてた多摩川に汚染物質の泡が溢れ出し、悪臭と光化学スモッグの時代がやって来たのは…

とにかく愛ちゃんガンバレ!ガンバレニッポン!

せーちゃん

2008.08.10 at 20:39  URL | Edit

オリンピック後に工業大国日本が誕生したんですね。そういえば自分が子供の頃はまだ石炭とか普通に使ってましたよ。
まぁ農家出身なのでその辺は仕方ありませんね。

2016年は再来となるのでしょうか?

Trackback