忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

防犯

今日、職場で防犯に関する講習がありました。約1時間、最近の犯罪傾向のビデオを見たり、実際の刑事さんの話を聞いたり、と~ってもためになりました。
ウチにもまだまだこれからの子供達もいるのですが、登下校中の犯罪が結構多発していることが分かりました。また、実家にはばあちゃんが一人で暮らしているので「振り込め詐欺」に会わないように注意してやらなきゃな!


オモウコト・・・昔々3世代同居なんて当たり前の暮らしではこんな犯罪は起きないだろうな!って思います。お互い助け合い、気遣う地域なら、隣のおじちゃんが「知らないハゲおやじ」にはならないし、それこそ知らない人がうろうろしていたら、「○○さんチに何か?」と声も掛けられるでしょう。

自分の生息している地域もだんだん隣近所の交流がなくなってきたなぁと思います。まして自分が地域密着型会社に勤めているのに隣の人は何する人ぞとは・・・情けないorz

よろしければどうぞ。「メールけいしちょう」
ドコモの方
QR_Code.jpg





それ以外の方はこちらから
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/mail/mail_info.htm
PR

0 comments

Comment

Trackback