忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

お買い物

日頃のストレスを発散しに久しぶりに秋葉原、アメ横とハシゴしてお買い物p(^^)q
まずは秋葉原で下車して無線のQSLカードをゲット。QSLカードってのはいつ何時に貴局(一応アマチュア無線なので)と交信しました、と証明する為のカードです。最近はアキバに来ても無線関係のお店が少なくなって流行りは「カード」と「萌え」ですね。オタクが市民権を得てから秋葉原も大きく変わりました。帰りにこんな人達がいたのでとりあえず写メしときました。
64c92c08.jpeg
誰か分かる方、教えてくださいm(__)m









アキバから上野まで徒歩で移動。途中、事前にリサーチしておいたラーメン屋「えぞ菊」で昼食。
1579aead.jpeg
ラーメンは味噌が一番と思っている自分としては最高でした。本場サッポロに本店を持つ同店はコレぞ味噌ラーメンと思わせる味で、味噌のこだわりを感じました。








野菜(と言ってもモヤシだけ)大盛りのトッピングをプラスしてお腹いっぱいになったら、いざアメ横へ。


今回の目的はアタッシュケースの物色。以前にも物色したことがあったので、大体の検討はつけて行ったのですが、いざ実物を見ると迷っちゃいますね。
ゼロハリバートンリモワか…なんて考えていたのですが、気に入る色、材質のがなくて断念。

かばんを探している内に激安のネクタイ発見!しかも大量!早速購入しました。
これから暑くなるので、似合わず爽やか系をチョイスしてみました。
080511_180353.jpg



どうですか?割と暗めの色が多い自分としては明るめの色を選んだつもりですが?

もっとも、昔なら原色、じゃないや紫とか、ちょっとヤバ目のペイズリー柄とか締めてまっしたけど。。。今じゃ考えられないな!まぁ、スーツもそれに合うような色ばかりでしたけど(▼▼メ)



結局アメ横を2周くらいして、同じ店を徘徊したのですが、結局コレだーって物がなくて泣く泣く退散。。。


徘徊してる途中、革パンの試着してこれイイね!って思ったら、サイズがなくかったり(細くて入らなかった)、
オメガの時計見て衝動買いしそうになったり(金銭感覚が麻痺してました、30万円が安く思えたorz)、
秋葉原では、HF帯のアンテナ買いそうになったり(やる暇ないじゃん)、
これじゃいくらお金があっても間に合わないジャン!!って位誘惑がありました。

下町はそういう街なんですね、今頃気づきました( ̄Д ̄;) 

まぁ、今日はいろんな意味でイイ経験させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
PR

2 comments

Comment

OBK46

2008.05.20 at 17:26   | Edit

向かって右端のかたが、DEBUTっすか?(でぶっと)じゃないよ!デビューだよ(笑)

せーちゃん

2008.05.21 at 05:35  URL | Edit

OBK46どの>
最近この手の人たち人気ありますよね。柳原加奈子とか、森三中とか・・・
 そっか!自分はカメラの中心を間違えてたってことだ。。。

Trackback