忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

今日もまったり

 せっかくの3連休だってのに、何やってんだかねぇ~

 長老は京都だし、ぢゅんさんは筑波だし、みんな色んなところ行ってるのに、自分ときたら何もしてねぇ~
あまりにも暇なのでちょっとニコタマの高島屋へ・・・

久しぶりのデパート♪でも行くところは決まってる、あはっ!

CDショップの「すみや」と本屋の「紀伊国屋」。CDも最近買ってないなぁって・・・久しぶりに買いました。

DSC00040.JPGこの人知ってますか?矢野沙織って言います。JAZZのサックス奏者なんですが、86年生まれの21歳ですよ!そんな人が早くもBESTアルバム出しちゃうくらいの実力派です。ちなみにチャン・ツィーとかがやっていた「ASIENCE」のアジアンビューティーで出演の人(BGMもこの人)でもあります。
以前にJAZZ好きなお客さんから教えてもらって、別の一枚もってるんですが、たまたま見つけたので買っちゃいました!



更に、「紀伊国屋」ではコレ
DSC00041.JPG最近のお気に入り著者「山田悠介」。この人も若いんですが、すごく読者を引き付ける文才がある人で、新作が出るたびに迷わず買ってます。
デビュー作は「リアル鬼ごっこ」。来年映画化されるようです。もともとホラー小説好きな自分なのでハマるのかもしれませんが、次の展開が気になって寝られなくなってしまうほどです。
以前「リング」の鈴木光司にハマっていた時期があったんですが、それに近い感覚がありますね。最近の鈴木さんはアットホームな作品になってしまったので遠ざかってしまってますが・・・



 それからついでに「象の背中」(←コレは単行本でした)も買いました。昨日ネットでこの作品を酷評していた方がいて、とりあえず本を買おうと思ったんです。で、よく見たら、作者は秋元康さんなんですね。秋元さんの作風はなんとなくウケ狙いの要素があると思うので、少し期待減って感じです。

 とりあえず数日は音楽と読書に酔いしれることが出来るでしょう♪
PR

4 comments

Comment

ぢゅん

2007.11.24 at 20:39  URL | Edit

んで 今日は豊洲に行ってきましたとさ。

ぢゅん

2007.11.24 at 20:40  URL | Edit

こんやは イーグルスの新譜に酔ってます。

URU

2007.11.24 at 23:21   | Edit

入院時の読書用として自分も購入済み(^0^)/

せーちゃん

2007.11.25 at 05:03  URL | Edit

ぢゅんさん>
昔豊洲にある造船工場に出入りしていた事があるんですけど、銀座に近い割には廃れた町でしたが、今はすっかり都会になったんでしょうね!
新譜といえばZEPPELINも再結成ですな♪一夜限りらしいですけど。

URU>
あれっ?また入院するんだっけ?

Trackback