忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

免許更新

 重い腰がなかなか上がらなかったんですが、ようやく行ってきました。今までは誕生日までだったのが、誕生日+1ヶ月の猶予ができたおかげで余計に足が遠のいてました。

DVC00022.JPG たまにはブラバで行こう!天気も良いし、最高でした。試験場は駐車待ちの長蛇の列。バイクで良かった・・・午前10時45分頃に到着したはいいが、めちゃくちゃ混んでました。結局講習受けるまでに12時近くなっていて、こりゃいつ帰れるんだか・・・って思っていたら、試験場の人もヤバイと思ったらしく、昼の休憩なしで講習やります!日曜日は通常12時~13時は休憩らしい。

 それでも、講習12時前から受けて免許もらえたのが13時30分。以前に駐禁で切符切られてるから1時間の講習含めてなので良しとしますか。

で、今回もらった免許証からICチップが組み込まれてるらしい。今までは本籍が表示されてましたが、今回から本籍はそのICに記録されていて、表示はなし。でも本籍だけ非表示にしてどうすんでしょうね。試験場の人は個人情報保護って言ってましたが、おそらくそれだけの目的じゃない気がします・・・

今日は昼だったのか休みなのか分かりませんが、二輪の試験は見られませんでした・・・
DVC00024.JPG





PR

0 comments

Comment

Trackback