忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

本日は代休なり

 本日はお休みをいただき上野へお買い物。と言ってもたいした物を買いに行った訳ではありませんが(^^;

と、最寄駅に向かう途中某有名薬屋だったところが自転車屋になってた!これも環境の影響でしょうか・・・
そんなのを横目に電車に乗り、上野へ向かいます。

上野に到着してアメ横を徘徊します。アメ横の魚屋は合言葉のように「1,000円でいいよ!」って言うんだよね。面白いね。中トロ1,000円、カニも1,000円。採算が合うのかチト心配です。

途中、上野公園にも寄ってきました。
P3270549.JPG
不忍池に
P3270551.JPG
サクラ。まだほとんど咲いていませんでしたが、1本だけ咲いていたので撮ってみました。


あっちウロウロこっちウロウロしている間にお昼になったので、以前から入って見ようと思っていたラーメン屋さんに・・・
DVC00104.JPG
「せいべえ」。御徒町駅からスグのところにあります。
辛みそラーメン。私好みの太麺で辛さもグゥ~最高でした。

お腹も一杯になった所で、バイク街の方へ移動・・・



行ってみたら昔の面影は全くなくなってましたね。バイク街を席巻していた企業が倒産?したのかな。お店がすべて閉店していました。いつ撤退したのだろうね。かつての「バイク街」とはほど遠い事になってました。ちょっと寂しいですね。

「バイク街」を散策することもなく引き返し、今度は秋葉原へ。

秋葉原もかつて毎週のように来ていた街ですが、駅前の再開発ですっかり以前の面影は薄れてしまいました。
歩いていると「萌え」の人々がティッシュ配ってる・・・そんな街に殺人鬼が来たと思うと複雑な気持ちですね。

秋葉原も電気パーツやらPCを物色しましたが、ここでは結局何も買わず・・・

御茶ノ水駅まで歩いて電車に乗り、無事帰着。。。
今日の戦利品。何処でも買えそうなものばかりでした。「ま、いっか。」


それにしても今日はよく歩きました!よく寝られそうだ(笑)
PR

7 comments

Comment

くま

2009.03.28 at 02:32   | Edit

バイク街はどんどん寂しくなって行きますね。
(T_T)

以前の活気が戻ることは無いのでしょうか?

高校生にバイクを乗らせない様にしちゃうから…

ほんとは、16歳で原チャでもいいから、バイクに乗るところから交通を学んでいくと、いきなり車に乗るより格段に神経の使い方や周りの状態の「読み」が違うと思うのデスがf^_^;


収穫は、ネクタイ?・アサダチ、ロウ・くろよん・ですか?

夏に、黒部の観光放水でも見にツーしますか!(笑)
階段が辛いけどWW

せーちゃん

2009.03.28 at 06:18  URL | Edit

くまさん>
ホントバイク街にはびっくりしました。黒部ダムは自分にとって思い出のある場所なんですよ。黒部は何回行っても飽きないので是非行きましょうp(^^)q
個人的には来年黒部に行きます!なぜ今年じゃないかって?15周年だからです(笑)

てつ

2009.03.28 at 07:12   | Edit

黒四建設の本って余り無いんだよね
バイク街
特に元コーリンの辺りは
ゴーストタウンですヨ

長老

2009.03.28 at 16:49  URL | Edit

昨晩はどうもねっ!
遅れて来た彼を皆が心配してて
それではセーちゃんに聞いて・・・と思ったらお休みだったチャンチャン
ズッと忙しかったんだからユックリしてねっ!

せーちゃん

2009.03.28 at 18:17  URL | Edit

テツ兄>
黒四のプロジェクトXのビデオ欲しいっす。

バイク街はホントゴーストタウンでした(悲)生々しく鎖と労組でしょうか?旗が正面玄関に掛けてありました。

せーちゃん

2009.03.28 at 18:19  URL | Edit

長老>
送別会だったんですね!それでマモルさんを探してたんですか。最近マモルさん、元気ないんですよね。。。

長老

2009.03.29 at 00:19  URL | Edit

マモルちゃんはアナログな人なので・・・
それに意外と気をつかう人なので、皆が忙しくしてるのに、今こんな事訊いては・・・なんて思ってしまうんだヨ!
ヨロシク頼むねっ!!

Trackback