忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

GW最終日

今回のGWは4日間とも動きっぱなしで、少々疲れちゃいました。子供達も自分と一緒にあっちこっち遊びまくったので今日はさすがに昼寝してます。

昨日のBBQの満腹感を残しつつ最終日もやっぱり「食」ははずせません。
最終日に相応しく、快晴!
DSC02285.JPG







じゃぁってんで、バイクでフラッと・・・とも考えたんですが、やっぱり楽チンな車で移動。

行った先は東北道岩槻ICから約20分の「さわいち」へ。某ブログに掲載されていたのを参考に行ってきました。
DSC02291.JPG







お店は県道沿いにあってすぐ分かります。店内は元気の良いおばちゃんばかり4,5人で切り盛りしていました。ここは手打ちの実演なんぞもやっていて「ああーこうやって作るのね」ってこの年になって感心しちゃいました。
DSC02286.JPG







注文したのは「合わせ天ざる大盛り」要はイカ天ぷらと野菜天ぷらが一緒になったざるうどんってことですね。
12時前に入店したのですが、注文してからゆで、揚げするのでしばし待たされます。で、待つこと約20分。やっと出てきました。
DSC02290.JPG

チョーうまそうでしょ?麺は自分好みの太麺で、コシがしっかりしていて食べるのに顎が疲れました。でも久しぶりに「うまい!」と思えたうどんに出会えて満足満足。



機会があったらまた来ようと思い、店を後に。。。

時間が早かったせいか、首都高の渋滞にも巻き込まれずすんなりと帰還。夕方はのんびりと翌日に備えるとしますか!
PR

2 comments

Comment

長老

2008.05.06 at 19:39   | Edit

ねぇねぇっ
ハサミみたいのが写ってますが何です?

せーちゃん

2008.05.07 at 05:00  URL | Edit

長老>
ハサミは「うずらの卵」の殻を割る為のものでした。自分も初めて見て使いました。

Trackback