忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

ビッグサイトでモーターサイクルショー

 初めて行きました。先々週位にたまたま見つけた広告。せっかくだからイッチョ行って見るか!ってな訳で行って来ました。

モーターサイクルショーって所謂東京とか大阪とかでやってるモーターショーの二輪版ですな。最近四輪には興味が薄れている自分にとっては好都合なイベントですね。ホント二輪車体と関連パーツや団体だけ。コジンマリとしていてイイ感じです。

さて、今日は写真沢山撮ったから多目にUPします。

モーターサイクルショーなので、当然バイクで行きます(^^)
チケットを持っていなかったので途中、ファミマに寄ってチケットを購入・・・と思ったら「ぴあ」の取り扱い時間が10時からだった!ショーック!!(その時点ではまだ9時20分だった)
事前調査によると自宅から首都高使って約30分程なので、(ましてバイクだし)余裕で開場時間に間に合うつもりだったのに、首都高用賀ICに入るや混雑してるし・・・おまけにトラックが多くて思うように先に進めず、台場に着いた時点で既に10時・・・しかも駐輪場に入るのに渋滞。。。
P3280561.JPG

当初計画していた10時10分からの試乗体験は諦めざるを得なかった・・・

駐輪場にバイクを止め、チケットを購入しに行くとスンナリ購入できた。。。今は思ったほど会場でのチケット販売は並ばないのかな?大半はそのまま入場口に行くんですね。

さてさて、早速入場し、各ブースを散策です。KTM、SUZUKI、HONDA・・・やっぱり1000RRは現行モデルより以前のモデルの方がカッコよくないですか?
 下のは600ccですけど、ライトなんかは直線の方がイカツク見えると思うんですけどねぇ。(イカツい=速そうは短絡的ですか?)

そんなことを思いつつ、更に移動。
P3280574.JPG
 トライアンフブースで発見!スピードトリプル。自分前々からネイキッドの2ライトって惹かれるんですよね。一度は乗って見たい♪

さて、次はBMWブースで発見!
 天空の城ラピュタの巨神兵に見えませんか?前々から思っているんですが・・・自分だけ?

そんな事を思いつつ、あっちこっちへ。
P3280596.JPGP3280599.JPGP3280605.JPG
すごいのがありました!




 
P3280606.JPG
ZZR1400ベースだと思うんですが・・・違ってたらスミマセンm(__)m


外に出ると・・・
P3280610.JPGP3280611.JPG

女性白バイ隊、「クイーンスターズ」と言うそうです。8台の演技は凄かったですよ。映像でしか見てませんが、伏見の自動車学校のバイクパレードのようでした。上から見れば良かったと後悔しております。
以前東京モーターショーのときは2台だけだったからね。次回のモーターショーは複数台であることに期待します。

あとは、適当に徘徊し、ブース外の茂木8耐コーナーへ。
P3280614.JPGP3280615.JPG
 こんなバイクが走ってるんだから興奮しないわけないですよねぇ~

コレだけ書いててコンパニャーが出て来なかったなぁ。実は色々と見て回っていたんですが、イマイチ(失礼)な方ばかりで・・・唯一写真に収めたのが・・・
やっぱり8耐のレースクイーンでした。
 
 昨日に引き続き歩き回ったので、3時頃引き上げることに。しかし、こんなイベントがあると、いろいろ欲しくなっちゃいますねー
PR

0 comments

Comment

Trackback