忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

伊勢原チョイツー

土日出勤の最悪から何とか回避し、今日は楽しいツーリングです。ちょっと早起きして、バイクを磨きます!
さて、そろそろ出発!エンジンON!

・・・




・・・




・・・



ありゃ?かからない・・・昨日までは何とか掛かってたのに(泣)バッテリーが上がったらしい。最悪の押しがけだな・・・
ギアを2速に入れ、ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!


・・・



・・・


・・・


かからない(大泣)
しょうがない、車からブースターつないでかけるしかないな。

物置からブースターケーブルを引っ張り出し、バッテリーをつなぎます。

丁度そのとき、近所の仲良しさんが犬の散歩で通りかかり、手伝ってくれました。

よーし、コレでOK!エンジンON!


・・・




・・・



・・・

んーかからない(諦め)こりゃ、電気系統がやられたのか?いや、昨日はちゃんと動いたからそんなはずはない。


もう一度、ブースターつないでやってみよう!

ブースター端子間違いなし!準備よし!エンジンON!

・・・



・・・



・・・




ブオォォーーーン!ようやくかかりました!さっきかからなかったのはしっかりアースが取れてなかったからみたい(恥)

今日のツーリングは半分諦めかけてた時だったので、うれしさ2倍!


身支度を整え、念のためにブースターケーブルと車載工具をカバンに詰め、ようやく出発です!


第一の集合時間には間に合わない旨を長老に伝えてあったので急いで次のポイントへ向かいます。

途中ウル隊長が待っていてくれたので、川崎ICから厚木までランデブーです。

30分足らずで厚木ICに到着し、予定時間丁度に第二ポイント到着です。


今回の面々はバイクバカ好きが集まり、総勢12台!
P2220432.JPG

本日初お披露目のテツ兄の盆栽忍者

今日の目的はそば&お茶。そんなツーリングもいいでしょう♪

早速目的地へ。厚木から秦野中井、伊勢原方面へ。付いていっただけなので場所が分からず。着いた所がココ。
P2220435.JPG

なんとも田舎チックな佇まいです。しかも名前も分からず(-.-;)


早速注文です。おススメは天ざるらしいのでそれで決定。

しばし待つ。なんたって天ざるを一気に10人前ですから、てんぷら揚げるのに時間かかりますやな。
で、先に出てきたのが「もりそば」P2220438.JPG
結構乗ってます。

さらに待つこと数分、ようやく出てきました「天ざる」
コシがあってうまいっす。しかし、量が結構あって食べるのにチョイ苦労しました。
P2220441.JPG
黙々と食す面々。

お腹も満たされたところで、渋沢方面へ移動します。


着いた所がここ。
ここは!「ぴちかぁと。」ではありませんか!ブログでちらほらと話題にでてる所です。しかも目の前には!
eefcdcfa.jpeg
日本最小?ロータリー!ココにあったんですね♪

午後のマッタリとした時間をコーヒーを飲みながら他愛もない会話に花が咲きます。あ、途中で社長さんもお見えになりました。
P2220451.JPG

社長さん、人なつっこくてウチのとは大違い!そりゃそうでしょ、社長ですから。
さすが、バイク人が通うカフェだけあって、写真やフィギュアにバイクが多い。勝手な妄想かな?
P2220449.JPG


午後3時、カフェを後にし、一路自宅へ。総勢12台いたバイク仲間も川崎ICを降りるときには4台のみ。あっちこっちから集まっていたことを感じます。

本日はバッテリー上がりあり、デカ盛りとは言わずとも大盛りのそばも食べ、人生を凝縮したような一日でした。

明日からもまたがんばるぞー
PR

9 comments

Comment

てつ

2009.02.22 at 18:35   | Edit

本日はお疲れ様でした~

朝は寒かったけど

帰りは気持ちよく

走れましたネェ~

またヨロシク~

それから

蕎麦屋は伊勢原ですヨォ~

長老

2009.02.22 at 19:02  URL | Edit

今年の初ツーとしてはイイ感じだったんじゃない
お彼岸過ぎるまでは、天気しだいで天国と地獄だからねーっ!
次回は本格的に・・・のつもり(笑)
その頃には少しは仕事も落ち着いてるんじゃない?
いつもアドバイスありがとうネッ!

yamap

2009.02.22 at 21:41   | Edit

本日はどうもでした♪
あまりお話できませんでしたが今後共ヨロシクお願いしますm(_ _)m

ツナ社長。

2009.02.22 at 22:17   | Edit

ご来店ありがとうございました!

ちょっとした休憩にどうぞまた
お寄りくださいな♪

あ、日本最小じゃなくて
世界最小ロータリーです♪

先導

2009.02.22 at 23:59   | Edit

乙彼さまでした
はたしてあれはツーだったんだろうか? ww

せーちゃん

2009.02.23 at 06:52  URL | Edit

てつさん>
お疲れ様でした♪思いのほか大勢でびっくりでした。また走りましょう~

せーちゃん

2009.02.23 at 06:53  URL | Edit

長老>
お疲れ様でした。この時期ですからね、無理しても何ですから。もう少し暖かくなったら本格的に走りしましょう♪

せーちゃん

2009.02.23 at 06:55  URL | Edit

yamapさん>
ご無沙汰しておりました。これからもよろしくお願いします。

せーちゃん

2009.02.23 at 06:56  URL | Edit

マサトさん>
お疲れ様でした。今回のはツーリングというよりお散歩?でしたね。たまにはアリでしょう♪またよろしくお願いします。

Trackback