忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

再開

 怒涛の仕事漬けの日々にようやく終止符が打たれ、本日より安寧な日々を・・・

さて、本日は早朝より、ばあちゃんの実家、北海道へ法事のため羽田までお見送りであります。昨日電話で「5時20分頃に迎えに行くから待っててね」と言っておいたのに、5時過ぎに「ピンポーン」














来た・・・


とりあえず起きていたので対応できたが、あれほど言っておいたのに!!!子供の遠足気分だろうか、待っていられなかったらしい。

そんなんで、そそくさと準備し、出発!

羽田へはいつもの多摩川沿いを河口方面へ向かいます。
事前調査はバッチリしておいたので迷うことなく第二ターミナルへ。(道民らしくAIRDOです)
午前6時だと言うのに、空港は人が結構いました。

P3070453.JPG

ばあちゃんを早速搭乗口へ送り出し、
P3070455.JPG

自分たちは展望デッキへ。
P3070457.JPG


出発時間に20分ほど時間があったので、しばし見物です。その間・・・




















何やってんだ・・・本人曰く「20世紀少年」の「サダキヨ」だったらしい。ヨクワカラン。。。宇宙人と交信だそうです。(本人からチェック入りました、Hi)

そんなことしている間に、飛びます!飛びます!
奥に見える飛行機がそうでです!いってらっしゃ~い♪


さて、ばあちゃんが飛んで行ったので、ウチらは築地まで足をのばし朝食です。朝7時近くになってしまったので駐車場も結構混んでました。(全く築地の風景を撮るの忘れてました)


で、入ったお店は「たねいち」場外魚河岸界隈のちょっと奥まったところにありました。それぞれサーモン丼、ねぎマグロ丼、ナドナド・・・を注文し、築地を満喫します。ちなみに自分が食べたのは・・・





 
スペシャル丼。
いくら、うに、ぼたんえび等・・・まいうーでした。

 


こんな朝ごはん、たまにはイイですよね♪


その後、帰宅。
確定申告の電子申告(電子申告するだけ、通常の申告ならあっと言う間に終わっていた)に悪戦苦闘、10時から初めて終わったのが午後4時。参りましたm(__)m

国税庁強し!


って、もう少し、国税庁のHPやetaxのHPは分かりやすくならないかなぁ~



6時間苦戦して、5,000円の税額控除。高いのか安いのか。。。

来年はもっとスムーズに出来るかな?






















明日からは通常営業!出来ると思います。




皆さん見捨てないでね♪
PR

6 comments

Comment

よ(真田)

2009.03.08 at 08:59   | Edit

おぉ~・・・ようやく落ち着きましたね・・・BBQヨロシク。
それから、花見に行くでしょ・・・
頼むから、高遠に行く時は誘って下さい。

長老

2009.03.08 at 13:35  URL | Edit

へぇ~っ、母上は蝦夷の方でしたかぁ?
あの当時としては意外ですねーっ!
大恋愛だったのかなぁ(*^m^*) ムフッ
今度『築地』情報教えてねっ!我が家も・・・って起きれないなっ!!汗っ

せーちゃん

2009.03.09 at 07:42  URL | Edit

よ>
そーそーBBQしましょー楽しみにしてます!
それから、高遠は行くときは誘いますよ~
運転手はカミサンに任せて花見酒盛りしましょう♪

せーちゃん

2009.03.09 at 07:45  URL | Edit

長老>
ようやく終了っす。
ばあちゃんは東京に出てくるのに2日しか考えなかったようです。豪快なばあちゃんです。そんなんでムフフな恋愛だったんじゃないでしょうか~。
築地は最近ハマッってますね。今度行きましょう♪早起きしなくても開いている店沢山あります。

よ(真田)

2009.03.09 at 11:23   | Edit

高遠の目的は「仁科信盛」の銅像です。
酒盛りなんて目的ではありません!
僕、人一倍酒が嫌いですか!!!

せーちゃん

2009.03.11 at 19:19  URL | Edit

よ>
はいはい、自分ひとりで酒盛りしますんで、ウラヤマシがらないでねぇ~
ちなみに最後の「僕、人一倍酒が嫌いですか!!!」は「嫌いですが!!!」の間違いだと思いますが、その辺で「酒」の匂いがしますよ。。。

Trackback