忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

富士宮焼きそばツーリング

 今日はがんばって書きますよ!

自分から午前8時に集合!と言っておきながら、二日酔いで30分遅れてしまった。。。

なんとか集合場所に到着し、早速出発!

が!調布ICに入った途端、渋滞が。高速1,000円は終わったっていうのになんじゃこりゃww

すり抜けすり抜けで、相模湖東に到着し、BM、VT、新車のCB1100を待っている間、久しぶりの参戦(しかもR1で!)のヒサユキさんのバイクとツーショット。(バイカーが写ってなくてごめんなさい)
P7093200_R.JPG
道志から山中湖、富士山スカイラインへと走りましたが、道志は車が多くてストレス溜りまくり!その代わり富士山スカイラインは快適!
でも、ガンちゃんとCB1100はマッチしているのか、後ろから早く行け!と言わんばかりに真後ろをキープされてしまいました(笑)

涼しい富士山スカイラインを抜け、富士宮市内へ。何度か訪れている地なので、迷わず今回のうたちゃんへ。
P7093202_R.JPG
 
店内は親戚の家に遊びに来た感じ。鉄板を一面に設えたテーブルに着き、早速調理開始です。慣れた手つきで仕上げていきます。
富士宮焼きそば特有の腰のある麺とイワシの削り粉がマッチしておいしかったです。しかも、ミックス焼きそばで550円!とてもリーズナブルです。
結局、シロコロホルモンやご飯なども注文してお腹は大満足!

お腹も満足したところで、次はソフトクリーム・・・と言いたいところですが、時間も押していたので(お土産の焼きそばも買いたかったので)割愛して山中湖の紅富士の湯へ直行!

お土産と富士山本宮の浅間神社にお参りして、富士山の残り半分を制覇しにバイクに跨ります!!

と、朝霧周辺では雨に降られなかったものの、濃霧!
P7093210_R.JPG
久しぶりの濃霧にドキドキしながら、県道71号線を走り、今度はガンちゃんを突き放してやりました(笑)

国道139号線にはいると、空は曇りだが路面が濡れていて、雨が降ったことを知らせてくれます。(浅間神社にお参りした効果か?)

我々は雨にも降られずに無事に紅富士の湯へ。快晴なら富士山の雄姿が見られる湯船ですが、残念ながら今日は雲に隠れてお預けです。

風呂上りに、ガンちゃんはソフトクリームをお預けにされた代わりに、信玄ソフトクリームを食すことに。
P7093214_R.JPG
ソフトクリームにきな粉、信玄もちがトッピング♪(本人曰くまいうww)

さっぱりしたところで、あとは帰路につくだけです!最短ルートで富士五湖道路の山中湖ICから高速にのり、中央道へ。

と・・・河口湖線都留IC付近から雨が。雨はやむ気配も全くなく、降られっぱなし(泣)

結局八王子IC付近まで降られ、ジャケット、ズボン、パンツまで全身びしょ濡れ(泣)石川PAにつく頃にはすっかり雨もあがり、全身濡れている自分が恥ずかしい・・・

都心特有の気持ち悪い風を受けながら、濡れた体が乾いていくww


次回は長野で粒麗荘に泊まろうと約束を交わしながら、みんなと別れました。

途中までお付き合いいただきましたヒサユキさん、毎度つたないナビでもお付き合いいただきますアオキちゃんとシオちゃん、ありがとうございます!

また、梅雨があけたら今度は長野で宴会しましょう♪



 


 

PR

4 comments

Comment

長老

2011.07.12 at 21:19   | Edit

せーちゃん、久々のツーリングで楽しかったです!
徐々に仕事にも慣れ、スケジュール調整が少しできてきました。
SSには、いやっ、にも(笑)イマイチ乗れてないオイラですが、次回も宜しくです!!

せーちゃん

2011.07.13 at 06:56  URL | Edit

長老>
突然のお誘いにも関わらずご参加いただきましてありがとうございました。朝霧高原での濃霧や大月からの豪雨など、波乱万丈のツーリングでしたた(笑)

忙しいとはおもいますが、またよろしくお願いします!

くま

2011.07.26 at 00:24   | Edit

つぶれそう…(笑)

場所は違いますが…
今、霧ヶ峰はニッコウキスゲが
花盛りでつ

昨年はシカどもが
みーんな蕾を喰いやがってアウトでしたがー

今年は、電撃線はって防御(笑)

せーちゃん

2011.07.28 at 20:25  URL | Edit

くまさん>
霧ケ峰は8月後半に車で旅行に行こうと思っています(笑) もうその頃は終わってるか・・・
自分も電撃に遭わない様に気をつけます (^^ヾ

Trackback